流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

とらドラ! 18話 を語る

2009-02-05 01:55:57 | <とらドラ!>
見ててもの悲しくなるよなぁ、とか。
アバンからCGうまく入れてきてて後半の伏線っぽくなってた。
しかし、大河そっちのけで先生とベラベラしゃべってる辺り違和感ある。



皆でクリスマス。
大河とかに寄っていかないのは位置関係を見せたいからなんだろか?
大河と祐作をくっつけちゃおう作戦発動中。
大河のバックでリアクションとる友人B(名前覚えてない)とか面白い。
それと同時に竜児と亜美ちゃんくっつけちゃおう作戦なのか、
2人を残して、ドアも閉じて出て行く友人B。
友人Aの恋路も応援しながら亜美ちゃんの方もとかスゲー。

川見ながらしゃべってるのってこの作品だとよく見るんだけど、
それって皆どこかしら大河の存在を意識しちゃってるってことなんだろうかとか思ってみたり。
大河の誰かに見られていると信じたいっていうのを考えながらそんなことを思ったり。
まあ、川と大河の関係というか。
そういえば亜美ちゃんと川って組み合わせはまだ見たこと無いような?



壊れた星。修復された星。まんま1話のアレじゃないかなぁ、コレ。
http://yaplog.jp/lucyman/archive/1400
思いを伝える前に壊れた恋文というか。9話思い出す。
とらドラの関係って破壊から再生へっていうベクトルが大きいのかな。
大河の祐作への思いとか。
この作品で実乃梨を見てて苦しいのは関係を断ち切りたいけど切れない、
っていう実乃梨の微妙な心境があるのかも。
亜美ちゃんのいう「おままごと」を壊すのか、気持ちに正直になるか。
もし関係が壊されたらどうなるのか。壊れそうな関係の中心にいる竜児はどうするか。
中身の無いラブレターを出した本人は両親との再生も信じ続けている。

脚本:横谷昌宏 
絵コンテ:大畑清隆
演出:高島大輔

コンテ、大畑さんだったのか。凝ってるとは思ったけど。
大畑さんの代表作って何になるんだろ。
なんだかんだで最近の作品しか見てないんだよなー。


コメントを投稿