流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ感想 舞-HIMEシリーズとか を語る

2007-03-01 23:55:59 | ■アニメレビューとか
アイマスが始まるんで見ました。今更感が漂いますが軽く感想でも(笑)

●舞-HIME
1クール目はあんまり盛り上がらなくてどうなの?と思ってましたが、2クール目に入ってからの展開がウハウハでかなり楽しめました。あんまり活躍しないなぁ、と思っていた会長がまさか、というのは良かった。百合ってあんまり好きじゃないんだけど、いい要素になってて面白かったです。ハルカとかも良いキャラだと思います。舞なんかは結構いいキレ顔しててそれだけで面白かったです。見ててひぐらし思い出しましたよ(笑)
作画的には大塚健回がやっぱ良い回で楽しめました。あと別クレジットされてた?星野真澄さんが気になったんですが、舞の顔とかはこの方ということらしいですね。ふしぎ星のふたご姫Gyuなんかでも作監してたんで、後で見返してみようかと思います。
全体的に引っかかるところがありましたが、予想以上に楽しめたんで良かったです。

●舞乙 2話まで
実はこっちがはやく見たくて一気に前作消化しました。コスのデザインが前作より好みでしたし、アリカなんかがちょっと気になってたキャラだったんで。評判もいいしどんなんだろうと結構楽しみだったりしてます。案の定アリカ以下キャラが元気に動いてくれる印象で楽しいです。コンテがいいんだろうなぁ。あとEDが個人的に良かったです。先は色々参考にしながら見ようと思いますが、また一気に見ちゃいそうです。

ついでに
●MUNTO 時の壁を超えて
買っちゃいました。前作まだ見てないのに(笑)
見てて『まりんとメラン』を思い出しました。設定がかなり被ってるよ、浮いてる島とか、未来世界が~とか、少女の力がないと未来世界が~、ってどこまで『まりメラ』と被ってるんだ、と。まあ、元を辿れば同じようなところが元ネタだったりするのでしょうが、ちょっと気になりました。まあ、ただ似てただけのよくある話なんで、話半分で聞き流してください。
あとで、詳しく書こうかと思います。

どうでもいいけど、アベノ橋魔法商店街のDVD2巻まで買ってきたのに見れなくてショック。
ディスクが劣化してるんだろうか。これどうしよ・・・。


コメントを投稿