流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

雑記とか、WEB拍手とかそんなの を語る

2007-01-26 06:31:40 | ■雑記
ここんとこずっと京アニアニメを見てきたんで、息抜き(というと変だけど)で色々見てみたり。

眼鏡っ娘萌えここに極まれり「眼鏡っ娘言えるかな」(GilCrowsの映像技術研究所)
自称・眼鏡っ娘萌えな方は必見か。何気にパピヨン、麻美さん、まりんなどキムタカキャラ押さえててビックリです。思い入れのあるキャラは全部入ってかなぁ。しかし、コレ全部はとてもじゃありませんが言えません(笑)

サクラ大戦3 OP
超久々に聞いた&見ました。最近サンホラやら電波な萌えアニメの主題歌やらしか聞いてなかったんで、ちょっと衝撃が走りましたよ。やっぱサクラ大戦3は名作でしたよ。日高のり子さんとかいましたし。それだけでポイント高かったり。そしてOPのフレンチカンカン部分の作画。何度見ても痺れます。ハルヒダンスもぶっ飛びますぜ。

サクラ大戦~熱き血潮に~ OP
御旗聞いてたらゲキテイも聞きたくなったんで。いやー、感動した(笑)
サクラ大戦やっぱいいなぁ。まだシリーズ続けるかは知りませんが、今までのは面白かったなぁ。
歌謡ショウのDVDはぜひ全て揃えたいところです。何だかんだで大好きなシリーズなんで。


サクラ大戦は確かまた曲集めたCDBOXみたいのが出たんでしたっけ?
高いですが、いつかは押さえたいなぁ。しかも5のOVA出るんですって?
よくやるなぁ。もうファン内で閉塞したシリーズな気がしますが、続けられるのなら続いて欲しいです。見てたら久々にやりたくなってきましたよ。


●WEB拍手とか
今までまともなコメントついてなかったんですが、いくつか返信。

>プロフィールの「古泉」が「小泉」になってますよん
すみません、変えちゃいました(苦笑)

>京アニの堀口悠紀子さんですが、サイトをお持ちなのはご存知でしたでしょうか?
>http://www.geocities.jp/dochibibi/

コレは忘れていました。教えていただきありがとうございました。冬コミのもスルーしたままだ…。

>ネタバレになりますが、ハルヒのドラマCDではハレ晴レユカイダンスを
>ハルヒが生み出すまでの裏話が語られてニヤリとさせられました

ハルヒ関連は原作以外商品買うのに戸惑うんですが、コレは聞いてみたいかも。
ただ、色々見てくとやっぱり平野綾が挙げられてて残念。
ハルヒ=平野綾のイメージが実は憤慨した理由の1つなんですよ。
ハルヒをアイドル化させたのは個人的に不本意なんで。あくまで個人的に。

>「射手座の日」のねこマンですが、ハルヒ艦隊クルー同様堀口さんの設定だと思われます
情報ありがとうございます。やっぱ色々書籍ぐらいは集めた方がいいのかなぁ。

コメントを投稿