流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

色々視聴中3 を語る

2007-12-20 13:43:40 | ■アニメレビューとか
efのムック出てたのか。
かなり高額だけど買っとけばよかったなぁ。アマゾンじゃ在庫切れみたいだし、むぅー。
マウスパッドの記事を見たときもっと詳細を見ておくんだった。
でもなー、大沼さんが何考えてんのか聞きたいだけなのに高い金払うのもな、とも思ってしまう。

最近ゲームやりたいんだけど、金使いたくなくて食傷気味。
アドバンスとドリキャスも手元にスパロボとサクラ大戦しかないしなー。やるものがない。

そういえば今年はアニメサントラ1枚も買ってないなぁ。
05年だとARIAとガン×ソードの完成度が高かったと思うんですが、
今年は音楽面で主張するような作品が無かったように思います。
グレンも力入れてるようにはあんまり聞こえなかったし。
まなびとかテクノが目立つのは気になってたんですが手にする機会が無かったなぁ。
サントラに関してはビクターがずば抜けてよくて他がついてきてるようなイメージ。
今期やってるので買うとしたらバンブーぐらいだろうか。まあ、あくまで好みの話なんだけど。
来期はARIA 3期に期待。

CDは基本サントラ買うのがメインなので、たまにボーカルアルバム買って聞くと、
全部の曲に歌詞が入ってるのに違和感を覚えます。


●あずまんが大王 短編映画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142615
作画監督:加藤裕美
原画:石野聡 伊嶋けい子 梅芝五郎 小栗寛子 加藤泰久
    実原登 橋本英樹 長谷川眞也 藤井昌宏 和田崇

演出は監督ということでいいんだろうか。
電撃大王誌上で期間限定販売の品で今では結構手に入りにくいらしいです。
短いですが一応映画ということでレイアウトもそれっぽい。
しかし、なんでこれが映画ということになってるのかサッパリわかりません。

それはともかく全体的に動きが洗練されてる感じ。
特に後半、大阪がおさげを追いかけていくところと、
ちよがグラウンドに下りる前後が特に面白かった。
しかし、なぜキャラデザまで変えたかったのかよくわからなかったなぁ。

個人的にあずまんが大王はどこを楽しめばいいのか未だに掴めないアニメなんですよねぇ。
錦織博監督の他の作品は結構好きなんですが、あずまんがは・・・どうなんだろ?
らき☆すたとか、追随してる作品は楽しんで見てた気がするんですが、
DVDなどでまとめてみるのはちょっと抵抗があったり。
良い意味で放送時間にTVの前に視聴者を向かえられるアニメだったのかもなぁ。
今だとハヤテのごとくとか、あの辺か。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海苔)
2007-12-20 23:07:19
>最近ゲームやりたいんだけど、金使いたくなくて食傷気味。
意欲とお金はあるのに時間がない・・・。
Gジェネ魂クリアしないままスパロボOG外伝やることになりそうです。

>個人的にあずまんが大王はどこを楽しめばいいのか未だに掴めないアニメなんですよねぇ。
当時は楽しんで見てたんですが、今思い返すと何故かそんな感想に。
あの頃はどんなアニメでも純粋に楽しんでた気がします。汚れたのかなぁ・・・。

返信する
Unknown (TR)
2007-12-21 00:24:34
はじめまして。いきなりですがこれだけは言わせてください。
グレンラガンの音楽は力入ってたと思います。以上w
まあ感じることは人それぞれですから仕方ないですね。

では②。
返信する
Unknown (G北辰)
2007-12-21 08:29:41
>海苔さん
思うに放送時の魔力が凄かったのかと>あずまんが
らき☆すたも、今後そういう流れになっていくのでは・・・。
スパロボは大張さんリスペクトなゲームなんでOG外伝も楽しみです。

>TRさん
ども、はじめまして。
岩崎琢さんの魅力や盛り上がりは良かったと思うんですが、演出的にここぞ!というところが盛り上がりに欠けていた気がして、もう少し重厚なものがあればよかったのかなぁ、と。
15話なんかはその辺の演出のアンバランス感が気になって燃えなかったというのもあったので・・・。全体的に統一された選曲で演出的に良かったと思うんですが、納得できない部分もあったんでこんな印象に。
返信する

コメントを投稿