流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 1/8 を語る

2009-01-08 16:00:01 | ■アニメレビューとか
橋本敬史(1)情熱で始めたアニメーターの仕事
久々のアニメの作画を語ろうのコーナー。
橋本さんの話がスゲー面白い。

ONE OUTS溜めてて最新話が見れん。
何気に好みなアニメなんですが、タイミングが掴めないというか。

●みなみけ おかえり
寝返りとか最後の辺りとか良かった。
友岡さんはセキレイ最終話繋がりで色々なとこで描いてるのかな?
ケメコにもいたし。
EDは細田直人さんだった。
5の2を見た後だと、個人的にはちょっと辛い。

●まりあ†ほりっく
安定の新房監督作。
何より安心して見れるのがいい。
ぱにぽにだっしゅ!の時のような安定感。
正直、化物語もあるし、今期は見なくてもいいか、
とか思ってましたが、やっぱ見よう。

●夏目友人帳
1話が関島さんの脚本でビックリ。
原画スタッフで有名な方多くてビックリ。
後で見返そう。

●はじめの一歩
個人的には漫画で十分なのでアイシールド21同様見なくていいな、
と思ってたわけですが、一応チェック。
やけにマッチョだよなぁ、と思ったら原作もマッチョだった。
でもここまでかなぁ?
EDで清水健一さん。エフェクトがそれっぽい。
どうせなら前期シリーズを見てからみたい。

●マリア様がみてる
安心して楽しんで見れる。
今まで気にしてなかったけど、ガラス越しに相手を見るのって好きなのかなこの作品。
マリア様がみてる を少し語る
中嶋敦子さんのEDがすげー良かった。


コメントを投稿