松井さん薄型テレビは買い時ですか?

2005年06月17日 | 松井秀喜
松井さんちょっとお客さんが?
「打っちゃいますよ!」
なんて某企業のテレビCMがある。
松井のホームランも見逃さない「ちょっとタイム」なんてものがある。

液晶がいいのか?プラズマがいいのか?
そんなことより今買い時なのか?
いろいろ聞くと、量販店の店員から言わせればそれはセールスだから売りたいだろう。
でも、多くの企業が次々と開発し価格競争が起きている。
某衛星放送企業に勤める友人も「オガチャンもっと来年、再来年とどんどん安くなりますよ」
と言う。
値段が下がるのはとてもいいことだが要は質とか、これからの次世代にも対応出来るものなのか?
いまいち、購入には踏み切れない。

それより今のテレビが壊れているわけではないが、先日大型液晶テレビを持つ友人の家でメジャーを見たが
もの凄く臨場感があり、いつも見ているよりより一層エキサイトしてしまった。
来年のW杯もこんなので見れたらいいなーと思った。

確かに、価格はまだまだ高い。
今、欲しい。でも、まだ買いじゃないような。

その為には俺は内緒でコツコツ貯金をしている。
松井さんあなたの勇姿を大画面で見たいのですが・・・

いつ頃買うのがいいんですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井秀喜選手の底力 (kunio-nikki)
2005-06-18 09:02:35
つい先日のような6月9日に「松井選手危機!」なんて書いて申し訳ございません。その後、スタメン落ちや右足首のネンザなど苦難がありましたが、スターは、何をきっかけに復活するか解かりませんネ。5割の打率と2本のホームランを見ると負傷がウソのような活躍です。守れるようになって、量産を期待しながら、テレビ観戦しています。第1打席4球、第2打席レフト前ヒット(打点1)am 9:03
返信する
自分を知っている55番。 (オガチャン)
2005-06-18 10:36:14
>つい先日のような6月9日に「松井選手危機!」なんて書いて申し訳ございません。



そんなことないですよ。

多くのファンはそう思ったと思いますよ。

スタメン落ちは私自身全然気にしていませんでした。16連戦の大事な時の前でしたしいくら鉄人松井とは言え、トーリ監督との信頼関係は計り知れないと思いました。足の捻挫は松井も予想していなかったと思いますが、守備も欠かせない松井にはチームとしては痛手かもしれませんが少しベンチから野球を見る機会の無かった松井はいい勉強をしたのではないでしょうか?

>何をきっかけに復活するか解かりませんネ

これは前述したベンチからみたヤンキース野球が松井の心理状態をいささか変えたと思われます。

それとこれは多分でしょうが5号、6号のホームランは少しボールを前で打っていますね。本当はテイクバットを後ろにして球を引き込み、「ボールを長く見て強い打球を打つ」が課題でしたが、この右足の負傷で軸足から右足に体重移動する際に負担をかけないために少しスタンスをやや広げて大きなスライドでへその中心よりやや前でボールょ叩く。これが強引の引っ張りにならず綺麗に右中間へ「運んだホームラン」と私は推測します。

今日のタイムリーの三遊間の抜けた当たりの前で叩いているものの上体はしっかり残っている。

要は、松井は器用な選手だと思います。

ただ少し慣れてくると早打ちするのが気になります。

まあ、適材適所と状況判断で結果を残すのがスーパースターだから出来ることだと思います。

あくまでも私の想像ですが。



返信する

コメントを投稿