好きだけでは...(野球の話)

2021年08月17日 | 野球
筒香のパイレーツ移籍が決まった。
あくまでも俺の個人的見解は「MLBでの活躍は厳しい」と見ている。
日本人は比較的野球が好きだし、横浜ファンの方なら「ガンバレ筒香!!」に
なるし、それは当然だと思う。
ただ、まずメジャーに行った最初のレイズで殆ど活躍出来ていない。
ドジャースでも正直、パイレーツに拾って貰ったような移籍だがそこで
結果を出せれば、良く言う「良い買い物」になるがダメならまた契約解除濃厚の世界。バッティングもクラッチヒッターに磨きをもっとかけるべきだが...
あの松井秀喜ですら「僕なんかメジャーに行ったらホームランバッターではないですよ!!」と言っていた。
筒香守備上手いの?足早いの?チャンスに強いの?
マイナーで成績あげてるの知らないの?とか言われたがマイナーの成績ではなくメジャーでの成績じゃないの!?って言い返しましたけどね(笑)
ヤンキースファンなんて活躍すれば大賛辞、ダメなら例えファンでもブーイングの嵐。試合途中でスタジアムを後にする。
首位に28.5ゲーム離されている最下位のパイレーツ。
彼は「野球の出来る喜びとチームに貢献したい」
プロなんだから当然でしょ!!
まあ29歳とまだ若いのだから夢は良いけど叶えてこそ。
日本でプレーした方が俺は良いと思うけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9833 SC ♪ 遠くへ行きたい ☆... | トップ | この写真なんか良い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事