偉大な記録に泣けました!!

2005年06月16日 | MLB
ついに野茂英雄がやってくれました。日米通算200勝!!

もう言葉がないというのが本音です。
野球が好きな人もそうでない人もこの野茂の偉業には賛辞を送られていることでしょう。

パイオニアとして夢を追いかけ続ける男は相変わらずのポーカーフェイスであった。
いわゆるジャーニマンとしてチームを転々とした中、本当に苦しいことが多々あったと思う。

ただこれだけ野球が好きで逆境にも決して負けない男は同じ日本人として誇りであり彼から学ぶべきことがたくさんある。

今日も先頭打者にいきなりホームランを打たれてどうなるかと思いつつチームが「とにかく野茂に勝利をプレゼントしたい」という一心だったゲーム。

あくまでも通過点。と言う野茂も昨日のイチローのメジャー1,000本安打達成に似て、まだ目指すゴールは先のようである。
ここまでやってこれたのは?という問いに
野茂は躊躇なく「良いチームでプレー出来、監督、コーチ、チームメイトに恵まれた」という敬意を払うことは忘れない。

この数日間に日本ではいろいろとあまりいいニュースが無かった。
しかし海の向こうのここ数日間の日本人の偉業は大きなパワーと夢や希望を与えてくれる話題が詰まった日々だった。

メジャーは毎年毎年日本人選手の偉業が伝えられてくる。
野球が今はメインになっているが他のスポーツでも別にスポーツ以外でもなんか異国の地で頑張っている日本人のほうが活き活き見えるのは私だけだろうか?

とにかく今日は野茂英雄の偉業達成に心から祝福する日だけにしたい!!
おめでとう!!HIDEO NOMO!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200勝達成 (fast-ball)
2005-06-16 19:12:17
野茂も200勝したことで、一区切りできましたね。



彼はメジャーでの200勝を目指しているのかもしれませんが。



あとは名球界入りを聞かれていましたが、まぁ、それは引退してから考えるんでしょうね。



本当に海外での日本人の話題は、事欠きませんね。



今週は良い週ですね!!
返信する

コメントを投稿