兄貴~!兄貴~!渡辺正行いい男じゃない!!

2005年06月15日 | エンタメ
コント赤信号リーダー渡辺正行。

特に引っ張りだこの芸人というよりどちらかと言えば脇役で芸を披露してくれる。
兄貴、兄貴!!と出るシーン。ひょうきん族でもその存在というか自分の立場をわきまえた位置で
芸に磨きをかけていた。コーラ早飲み芸人も一昔お笑いの中では大袈裟だが一世風靡した。
ただザ・ベストテンの司会やおはようクジラでのキャスターとしも活躍。

特に二枚目でもないがプレイボーイとして浮世話は多かった。
43歳で結婚。

安定した高視聴率番組には相変わらず顔を出している。
渋谷のストリップ劇場「道頓堀劇場」で下積み生活を送ったのが「今」に活かされているようだ。

昨日は意外と仕事が早く終わり「ズバリ言うわよ!」を見た。

前述したプレイボーイ話で番組は進行する。
しかし、この収録日当日最愛の母親が他界された。
その悲しみを乗り越え前々から出演が決まっていただけにキャンセルせず
渡辺正行=お笑い芸人として努めてお笑いに執着しお茶の間を楽しませていた。

本当の芸人魂を見せたものの細木の気遣う言葉、心に渡辺は涙を流さずにはいられなかった。

本当なら母親の側に居てあげたらいいと俺は思いつつも渡辺の判断はお笑い芸人として
その仕事を真っ当することが母親への一番の供養だと判断したのだろう。

今日はヤンキースの松井が怪我で出場が危ぶまれながらもDHでホームランを打つ話題や
イチローの1,000本安打達成とWで野球ファンとしては記事にしてみようと思ったが

やはり渡辺正行の芸人として母親の死の当日にも仕事に真っ当した男に触れたくなってしまった。
人を笑わせることは大変な仕事。
俺も根っからお笑いが好きで楽しいこと、面白いことが大好きである。
日常で楽しい話題から友人を笑わせることも、仕事先でも常に人を笑わせ、楽しい日が送れればと
笑いの絶えない毎日が送れればいいと思っている男である。

「笑う門には福来たる」

昨日の渡辺正行は辛い仕事だったかもしれないが、親への愛情、仕事に賭ける思い。
その気持ちは充分伝わった。
影ながらであるが彼を応援したいと素直に思えた。
ガンバレ兄貴~!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォー!!マイケルジャクソン... | トップ | 偉大な記録に泣けました!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズヘキサゴン (奈木かずみ)
2010-07-07 21:19:11
大縄所を見ました。つまずいてても練習すると前よりも上手く出来ると思います。クイズも間違える所もあるけど凄く頑張ってて立派な大人と思います。今後も期待してます。
返信する

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事