曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

佳いお年を!! ありがとうございました❤

2019-12-25 | 絵  ③アレコレ

いよいよ令和元年の年も残り少なくなってきました。 少し早いようにも思いますが、これで今年のブログ記事のUPをお仕舞にしようと思います。 

拙い記事にもかかわらず、当ブログにお立ち寄り頂き誠に有難うございました。 更に、お寄せ頂いた温かなコメントの数々は、沈みがちだった私にとって、大きな力となりました。 有難うございました!! また、フォロー登録して下さった方々には重ねてお礼を申し上げます。 有難うございました!!! すべてが私の力となりました。

ぬかるみの中でもがいていた今年前半の日々から、やっと顔をあげて笑顔で日々を過ごす気になった最大のきっかけは、やはり周りで支えて下さった人達の存在でした。 具体的には、週2回の昼間7時間の完全フリー時間の確保が保証されたことで、閉塞感の中で一時的にしろ、大きな解放感を得られたことが一番大きかったことでしょうか。 また、その解放感が現在の自分の不自由な現実をありのまま受け止めようという、気持ちの余裕(開き直り?)に繋がったと思います。

」の精神にも支えられました。 この世は「たらめ(不条理)」であることを、真理として「きらめ」、「い加減(中道)に生きること)」の大切さを、いつかどこかで学んだことを思い出したのです。

そして、何といっても個性豊かな皆様との交流から、これまでの自分が知らなかった新たな世界を知り得たことは、大変大きな刺激ともなり、大きな喜びでもありました。 心から感謝しております!

「明日は明日の風が吹く」と腹を据えて、新たな年を迎える準備に取り掛かりたいと思います。 本当にお世話になりました。 どうぞ、佳いお年をお迎えください。

そして、新たな年もどうぞよろしくお付き合い下さいますように。

      

 

小貝川沿いの田んぼの中の散歩コースで見た富士山です。 北には筑波山があります。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 次に続くラストダンス | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳いお年を (ミルク)
2019-12-25 22:32:27
のりさん・こんばんは。
色々とたいへんな中にも、1歩前に進めた事が私も嬉しいです。
絵を描く方ですから、表現にも良い影響が出ているのかしら~と、
絵の事をよくわからないながらも、伝わってきました。
周囲の人に支えられながら、これからも無理しないでやっていけるといいですね。
ただ応援しか出来ませんが、よく頑張ってこられましたね。
くる年が、のりさんにとりまして、良い年でありますようにと願っています。
今年は、お付き合い下さってありがとうございました<(_ _)>
返信する
Unknown (necesito)
2019-12-25 22:44:22
のりさん
こんばんは🤗

そうですか〜
仕舞ですか〜
寂しい〜
寂しい〜
まじ寂しい〜

でも
のりさんが決めたことですから
泣きながらガマンしますっ😭😭😭😭

大変お世話になりました
本当に優しい言葉
多くの踵落とし🦶
たくさんの励まし
感謝しております

良いお年をお迎えください
そして
必ずお待ちしております

のりさんにエール
万歳 万歳 万万歳🙌🙌🙌
返信する
お世話になりました (のり)
2019-12-25 22:50:33
ミルクさん、こんばんは。
力強い支えと励ましの言葉を沢山かけていただき、本当に有難うございました。 ミルクさんと出会えたことは今年の大きな収穫の一つです。
仰るように、一歩前進できたかな・・・?と思っています。 このまま、無理をしないでやっていければ最高ですが・・・ チョッと心配な面も出てきていますので、どうかしらん?? ケアマネやディの関係者と相談しながら、いい加減にやっていこうと思っています。
ミルクさんにとっても、来年は更に良い年でありますよう祈っております。 お互いにガンバ 来年もよろしくお願いいたします
返信する
necesitoさんへ (のり)
2019-12-25 23:09:51
泣かせるメッセージにuruuru😢 ホンジャ、明日も記事書いちゃおうか~~な~んてね(^_-)

こちらこそ何だか分からぬnecesitoギャグを楽しませて頂きました~~ ありがとう!!
来週にはまたブログでこんにちは(^^♪です。
最後までお仕事頑張って、佳い新年を迎えて下さい。
necesitoさんにエール。ガンバレ、ガンバレ、 そして、良い人に巡り合えますように!!
返信する
ありがとうございました (pp)
2019-12-25 23:25:09
絵を拝見するたび、心が光りました。
美大に通われ始めたのが67歳からということを知り、こちらこそこれからの生き方に新しい力を頂いた気がしています。
来年も時々お邪魔させていただきます。
どうぞ、頑張りすぎずに頑張ってくださいね(笑)
良いお年を!
返信する
ppさんへ (のり)
2019-12-25 23:56:36
コメントの初めの一行に、感動を頂きました。 
「心が光る」、なんて素敵な言葉でしょう!! 有難うございます。 
人生いつでもスタートラインに立てます。 迷わずご自分のなさりたいことに挑戦してみて下さい。
はい、頑張り過ぎずに、好い加減で生きていきたいと思います(^-^)
コメント有難うございます!
返信する
のりさんへ (すず)
2019-12-26 00:41:57
私からも ひとことお礼を~
のりさんのイラストや文章に励まされた一人です。
今年一年、ブログを通じて大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ。

すず
返信する
すずさんへ (のり)
2019-12-26 10:14:45
こちらこそ、大変お世話になりました。 出会いはディサービスのこと・・・現場にいらっしゃる方からの生の声は大変貴重でした~~ 有難うございました。
オーストラリアに留学経験もおありのすずさんの守備範囲の広さをこの1年でたくさん拝見させて頂きました~~ わたしの絵や文章がすずさんの心に届いたとしたらこんなに嬉しいことはありません。 
お身体に気を付けて下さい。 そして、来年は更なる飛躍の年となるように祈っております。
返信する
んじゃまた来年も( ^^) _U~~ (ダム)
2019-12-26 17:21:47
のりさん
今年も1年お疲れさまでした。
のりさんとご縁がありましたこと、心から幸いと存じています!
のりさんの絵は、画力(他者に投げかける力)があると、勝手に思っています。それはきっと、絵にお人柄がにじみ出ているからだとも存じています。
来年はきっと、今年以上に良い年になりますよ!
いつか、ネッシーさんと3人で会うってのも楽しそうっスね!
週末から、ぐっと冷え込むとのこと。
旦那さん共々、御身ご自愛ください(*^^)v
返信する
お世話になりました。 (みみ)
2019-12-26 17:52:27
あら、残念・・・・
のりさん、もうブログ納めなのですね?!
明るく、透き通った色彩の綺麗なお花が、来年もちゃ~んと佳い年になるかのような期待さえ持てました~!
のりさんのブログから、画はもちろんですが、ためになるお話や情報などからも沢山の刺激を頂きました。
また、私の拙いブログにもおいで下さり、色々ご心配や、励ましのお言葉など頂きまして本当に感謝です。
のりさんに逆に励まされてしまった、カッコ悪い私ですが、来年も宜しくお願い致します。
ご主人が来年もお元気でデイでお過ごしされますよぉ~~にっと! (祈)^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ③アレコレ」カテゴリの最新記事