曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

新たに開拓した散歩道をノートスケッチ☆

2024-06-07 | 絵 ノートスケッチ

先日根川緑道沿いで見つけた

スープカフェ「なんでもない日」は良い雰囲気でしたが

お店は閉まっていてひっそりしていましたので

内心営業しているのかどうか心配でした

ネットで調べたところ

嬉しいことに元気で営業しているようでしたヽ(^o^)丿

営業は週三日(金土日)の

10時30分から14時30分

お店のコンセプトが素敵ですので

引用させて頂きます

「ふつうにちゃんとおいしいスープ」を

地元の農家さんからおすそ分けしてもらっている

新鮮な野菜の味を活かして

調味も調理もシンプルに

 

スープカフェ「なんでもない日」は

世の中の「こうだったらいいのに・・・」を

ひっそりと実現していきます

 

「なんでもない日」という店名は

“なんでもない日こそが かけがいのない日”

という思いから名付けました

2014年開店当初の東京都立川市

災害に見舞われていない

飢饉でもない 戦争をしてない

こころ穏やかに食事できる日常

その幸運に感謝しながら

ずっとそんな日が続きますように

という願いをこめて

 

               

 

HPを見ると 野菜の美味しさを活かした

素朴なメニューが

お財布に優しい価格設定で並んでいて嬉しくなりました(^-^)

土日は混みそうですので

金曜日に出掛けるのがよさそう・・・

散歩コースのお気に入りカフェとなるといいな・・・

 

見出し画像は前回の記事をノートスケッチとして描いたものです

試作2回目ですので大目に見て頂ければ嬉しいです(^_^;)

春に歩いた日野の渡し碑と

多摩川サイクリンロードも描き加えました(^_-)

 

                    

 

春に高幡不動で買ってきた

ユリの球根が鉢植えながらぐんぐん伸びて

5つの蕾が膨らんできました

白いカサブランカに似たユリと聞いています

 

明日にでも花開きそうです🥰

明日は早起きして花が開く瞬間を見たいと思っていますが・・・?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 再び根川緑道を歩く | トップ | ユリの香りに包まれて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-06-07 22:03:40
こんばんは
先日のカフェは、閉まっていましたが、開店日と時間も指定が、あったのですね。
コンセプトが、あって良い感じです。
きっと、のりさんが、行かれると思う(勝手に思って)^_^
その時、イメージも。😁

出来ましたね。ノートスケッチ。
手書きの説明が、良いですね。歩かれた方の感想ですから、とても良く
分かります。
絵画も素敵ですが、ノートスケッチも味があって良いですね。\(^o^)/
色々なところのスケッチが、楽しみです。^_^
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-06-07 22:23:04
こんばんは(^^♪
ホームページを見て、素敵なカフェだと思いました。 なんでもない日が、かけがいのない幸せの日・・・と言う捉え方が良いな・・・と思いました(^-^) 近いうちに出かけて、カフェスケッチを楽しんでこようと思っています🎶

ノートスケッチを好意的に捉えて下さって有難うございます♡ ノートスケッチは、絵日記ですね。下手な字で申し訳ないと思いながら、書いていますが、これから文字の書き方も工夫しないと・・・なんて思っています 
こうして、ノートスケッチに描き残していくことで、本格的な作品制作にも役に立つのでは・・・と勝手に思っています(^_-)
返信する
歩く (あぁちゃん)
2024-06-08 04:06:49
素敵な絵日記のような散歩道、、
 地図よりも詳しいわかりやすい・・素晴らしい!
みてだら、妄想の世界の中を歩く自分がいるんです。パワーアップ出するお散歩道を歩けて感謝。

段々と暑くなる、、熱中症に気を付けて下さいね。異常気象、、15日より高温になるよう天気ニュースにて。
返信する
あぁちゃんへ (のり)
2024-06-08 08:01:59
おはようございます(^^♪
あぁちゃんならではの嬉しいお言葉、有難うございます💕 試運転のノートスケッチの中を歩いて下さったのですね(^-^) 嬉しいです!! ひと時でも、痛みを忘れて楽しんで頂けた、と知って感激しています。 
これからも、あぁちゃんが心の中で散歩したくなるような、ノートスケッチを描いていきたいと思いましたよ
返信する
Unknown (ベル)
2024-06-08 08:39:38
新たなコースごとにお気に入りのカフェができるといいですね
ノートスケッチも順調に増えてくる
手作りでこうして増えていくのは楽しみです
百合の開花みられるといいですね
返信する
ベルさんへ (のり)
2024-06-08 09:45:53
おはようございます(^^♪
そうですね、散歩のコースごとにお気に入りのカフェができたら、本当に楽しい散歩になりそうですね🎶 ノートスケッチという楽しみ方を知って良かったと思っています(^-^)

今朝は6時に起きて、ベランダを見たら、ユリの花はまだ開く気配はありませんでした~~ お日様に当たれば開いてくるのではないか・・・と今日一日落ち着かない日となりそうです(^_-)
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-06-08 20:10:29
のりさん、こんばんは♪
見た途端、かなり刺激を受けました。
自分のお気に入りの絵地図とても良いですね。
絵を描く時は、写メを見ながら書いていらっしゃるのでしょうか。
それとも頭の中で風景を再現しながら描くのでしょうか。
とても楽しい時間を過ごされてますね。
返信する
sakanoueさんへ (のり)
2024-06-08 21:13:31
こんばんは(^^♪
刺激的でしたか~~ それはとても嬉しいです(^-^)
まだやり始めたばかりの描き方ですので、色々課題がありますが、結構楽しい作業です。 記憶はかなり曖昧ですので、やはり画像を参考にして描いています。
ハイ、お陰さまで楽しい時間が多くなってきました🎶
返信する
Unknown (ミルク)
2024-06-08 21:49:03
のりさん・こんばんは~
散歩コースのスケッチ・良いですね~
一緒に散歩させていただきましたよ。
新しい発見もうれしいですね~。
おいしいお店を見つけて楽しみ♪
のりさんみたいに、楽しみながら歩けるっていいなぁ。
あこがれるわ~(^^♪
返信する
ミルクさんへ (のり)
2024-06-08 22:40:17
こんばんは(^^♪
自動車がなければ不便な所から、こちらに引っ越すことになり、自動車を手離しました。 移動は徒歩と公共交通機関となったお陰で、散歩の楽しみが深まったように思います。 自分の足で歩いて見つけたスープカフェが何だか素敵そうで、嬉しいです(^-^)
絵の仲間がノートスケッチを楽しんでいることを知って、真似して始めたところ、絵日記のようで面白い上、ミルクさんはじめブロ友さん達も楽しんで下さったので、気を良くしています

ミルクさん、膝の調子が良くなって良かったですね。 少しづつ歩くのが楽しくなりますように・・・🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵 ノートスケッチ」カテゴリの最新記事