株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

社団法人日本塗装工業会横浜全国大会

2008年05月24日 | 塗装工事
当社が加盟している社団法人日本塗装工業会の全国総会がありました。


2年前は福岡県で、昨年は福島県で開催され、今年は神奈川県で開催されました。


朝9時の飛行機で福岡を発して、会場である横浜ランドマークタワーに着きました。



このランドマークタワー。
高さが296mあるんですが、実は、新築工事の時に何度か行ったんですよ。
以前いた会社が17階~21階の内部塗装を請けたので。


当時(よこはまみらい)はインターコンチネンタルホテルとか観覧車はありましたけど、空き地ばかりでした。

桜木町から強風にさらされながら現場まで歩いた記憶があります。

また、新築工事当時のJVの大成建設の監督がすごい横着で異常に威張ってたのを覚えています。


さて、総会がはじまりました。




総会が終わって懇親会まで2時間あったのでお土産買いに中華街へ。



以前横浜のお客さんから頂いた肉まんが美味しかったので買いました。
けど、この店でいいのでしょうかね~?(汗)



慌しく買い物してホテルへ戻り懇親会が始まりました。



庄野真夜さんの歌謡ショーがありました。
年齢的に?と思ったんですが、実物見て綺麗さにビックリしました。

それと、当たり前ですが、歌が上手いですよね~。
いや、最近は歌の上手い歌手が少なくなりましたけど、庄野真夜さんは肉声を聞いてもすごく上手かったです。


ただ残念だったのが、食事が不味かったです
日本一のビルの食事だから!という期待感がありすぎたのかも知れませんが
食材も調理法も全然普通以下だし種類は少ないし、まさかこれだけ?みたいな。


翌日、主催の神奈川支部長も、試食した時と全然レベルが違ってましたと謝罪されましたけど
日本一の場所で出す料理の種類ではないし、また、味でもありませんでした。


まあ夜景と眺めは良かったですよ。



2年前、福岡で全国大会を開催した時、私も多少ながら働きましたけど
やっぱりホスト支部となると大変な尽力だったと思います。

神奈川県支部の方にこの場をかりてお疲れ様でしたと言いたいです。
懇親会の食事以外は最高でしたよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 邪馬台国ロマン | トップ | アパート屋根塗替え工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事