株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

渋滞が怖い

2010年12月21日 | 日記
今日、田川の現場に行くため新しくできた(飯塚~田川トンネル)を通りました。

相当前、トンネル落盤事故がありましたよね?

TVで放映され、巨大な岩を爆破して救助したんですよね確か。

あのニュースを見て以来私は大のトンネル嫌いになりました。


また、今から10数年前。

私が東京にいる頃、仕事で首都高レインボーブリッジを渡っている時

ラジオから

『ゴルバチョフ書記長を乗せた車が通過するため一時的に首都高を閉鎖します』

という声が・・・

外国の要人が来た場合、首都高を閉鎖して運ぶんです。

また狙撃されないよう時間も知らせないし、確か日程も当日まで言わないんじゃないかな?


とにかく、私はレインボーブリッジの上で1時間以上拘束された経験があります。

そして猛烈に便意をもよおし、しかも大の方ですからどこでもできないし

もう死ぬかと思った経験があります。



その時からトンネルと渋滞が大っキライになりました。

また、『ココでウン●がしたくなったら大変だぞ』と思うと

必ずと言っていいほど便意をもよおす身体になってしまいました。


過敏性腸症候群といわれる病気です


よく『本屋に行くとウン●がしたくなる』と言いますが、

私に言わせれば、そんなもん全然かわいい症状です。


例えば、通常の道路の渋滞であれば、もしウン●がしなくなっても

民家に駆け込むとか、林に逃げ込むとか(笑)何かしら対処ができます。

ので、この場合私の便意も大人しいもん全然問題ありません


んが


高速道とか橋の上での渋滞となると、もう絶対絶命です。

そう考えるとお腹がゴロゴロゴロ・・・・

だから高速道1000円になり、毎週末渋滞しているニュースが流れていますが

私は絶対ムリです。

だから自慢じゃありませんが、未だに高速道1000円を経験したことがありません(笑)



以前、筑後川温泉で宴会があり、その後『筑後川名物鵜飼い』を見に行こうとなり

調子こいてついて行って、船に乗って船長にトイレがないのを知らされた瞬間

猛烈な勢いでお腹が痛くなり、もうダメと思って船が岸に寄った瞬間飛び降り

土手に逃げ込み・・・以下自粛・・・・



このように、私はお腹に爆弾を抱え込んでいます。




何度か通りましたが、確かに、田川~飯塚トンネルは速いです。

旧道の烏尾峠より全然速いんですが、いつも私は峠を通っていました。


それが今日に限りトンネルを通ったら


ガ~ン・・・


事故渋滞です・・・・


今日は便意をもよおさなかったからよかったです(汗)

文中不謹慎な言葉使いがありますがご了承下さい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。