株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No8・カラオケサンタス外壁改修工事(長期性能保証制度適用工事)

2013年06月15日 | 長期性能保証事業実績
今年の5月、当社の新聞広告を見たと言われて電話がありました。

聞くと、当社のすぐ近くのカラオケサンタスの社長からでした。

知り合いの塗装屋もいるんだけど、当社にも声をかけていただいたようで

私も会社の目の前の物件でもあるので全力で頑張ってみました。

打ち合わせをしていくうちに私を気に入っていただいた様で受注できました。

着工前



完了








着工前



完了







着工前




同じ色なので分かりにくいですが文字まで塗っています






鉄骨階段も




シリコン樹脂で塗替え(錆止めから全て2液型を使います)






今回の工事の発端は、ゴミ置き場が汚かったから塗り替えようと思われたらしいです。

お店の一番前にあるゴミ置き場をキレイにしたい。と社長は考えられ

外壁までついでに塗ることになりました。

ゴミ置き場着工前




塗替え後




それだけゴミ置き場を気にしておられたので

サービスで内部の壁と、エポキシ樹脂系で床まで塗りました。



これで汚れたら水洗いすればまたキレイに使えます。

サンタスの社長にもとても喜んでいただけました。



また看板はお店(会社)の顔です




文字を塗り替えるのは塗装屋として当然ですが

塗れない箇所はそのままではなく、当社は磨きます。


はっきり言って、他所と違う所がココです。

そして綺麗になりました。








アルポリックの剥がれた箇所も



アルミの板を加工して



貼り付け補修をしました。





見積りでは見えなかった屋上の架台。




しかし見積りしていないからと言ってこのまま放置はしません。





換気口金物もステンレス専用磨き剤で1コ1コ磨いていきます。





建物がキレイになると塀の汚れが目立ちます。

私はそれを知っているので最初から洗います。




洗い後




今回は全て既存と同色で塗り替えましたので、あまり目立ちませんが

やはり写真を見ても分かるように、当社が塗替えをすると何故か明るくなります。

まあ、天気が良い日を選んで撮影しているってのもありますが、それだけではないはず。


冗談ではなく、No7のForestParkの時もそうです。

それは、塗らない場所も磨いたり洗ったりするから建物全体が明るくなるんだと思っています。

今回工事は、営業中に工事を行ったので、特に第三者に対して注意をして進めて行きました。


ちなみにカラオケサンタスは飲食物持ち込みOKなお店です。

昼間だと飲み物持ち込んで1人320円で1時間歌えますから超お得です。

私も行きましたが、部屋によって機械が違うし、全国ランキングとかもあるので楽しめますが

今のカラオケの音質向上には驚きました。かなりいいです。

今度昼間に1人カラオケに挑戦したいと思ってます。

料金表はコチラです





長期性能保証外壁7年(ハガレなし)

使用材料 

外壁 日本ペイント(株) パーフェクトトップ



ありがとうございました。


※長期性能保証制度で塗替えをご希望の方へ

お近くの施工店を探す場合はコチラからどうぞ。

施工はぜひお近くの組合員にお願いします。







※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 防カビ 防藻
シリコン 遮熱 高反射塗料 殺菌 サイディング シーリング打ち替え
つや消し仕上げ ナノコンポジット ナノペイント 低汚染


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。