株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No.7 ForestPark外壁及び屋根改修工事(長期性能保証制度適用工事)

2013年05月29日 | 長期性能保証事業実績
昨年より始めました、保証期間中に当社が万が一倒産していても100%安心な

長期性能保証工事も7件目竣工を迎えました(現在8件目進行中)

飯塚市にある学生向けアパートです。

新築して1度も改装していないアパートの工事です。




色はオーナーさんと何度も詰めました。

このように全体の雰囲気がガラリと変わりました。

※塀のブロックの洗浄はサービス工事です









工事前は何となく暗いイメージでしたが





塗替え後はこのように仕上がりました。

外観が綺麗になると入居率もアップするはずです。
※TVアンテナも変えています。









1階の廊下天井なんか剥がれまくっていました。





それを根気よくケレン清掃をして塗り替えると明るくなります。









共用廊下も何となく薄暗いですが





塗り替えて床塩ビシートを貼るとこのように。










共用廊下工事前その2






改修完了











一番苦労した鉄骨階段。





鉄骨とコンクリートの混在する階段で塗替えてもすぐに錆びると思ったので
階段まで塩ビシートをはりました。









階段下り





このようになりました。










階段のアクリル屋根も変形して日焼けしていました。





今度は耐久性のあるポリカーボネートを貼りました。










蹴破られている廊下の壁も





同じものが廃盤で入手不可能だったため似たようなものを探しました。

何とか目立たなく貼ることができました。






自分で言うのも何ですが、最初のあの雰囲気がここまで変わるとは驚きです。

とても満足のいく工事ができ、施主様からも大変喜んで頂きました。


学生アパートって、最初は親御さんと見にくると思います。

そこで綺麗なアパートだと親御さんも安心して入居を決めてくれます。

改修することにより建物の延命と入居率アップを目指してウチは工事をしています。


※長期性能保証制度で塗替えをご希望の方へ

お近くの施工店を探す場合はコチラからどうぞ。

施工はぜひお近くの組合員にお願いします。





長期性能保証屋根5年・外壁7年(ハガレなし)

使用材料 

屋根 水谷ペイント(株)水系ナノシリコン

外壁 日本ペイント(株) パーフェクトフィラー+パーフェクトトップ



ありがとうございました。











※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック協同組合保障 防カビ 防藻
シリコン 遮熱 高反射塗料 殺菌 サイディング シーリング打ち替え
つや消し仕上げ ナノコンポジット ナノペイント 低汚染

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。