株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

使えるモバイルバッテリー

2018年12月21日 | 日記
JAFの記事にも紹介されましたが『ジャンプスターター』なるものがあります。

私は以前から友人に勧められて持っていました。


ちなみに私が持っているのがコレ



これで、この小ささでなんとバッテリー上がりの車のエンジンをかけることができる。

バッテリーケーブルも持ち歩くことも

また知らない人に声を掛けて直結させてもらう事も不要。

実際うちの社員の軽自動車がバッテリー上がりの時使用しましたが

1発で始動しました。


しかもLED懐中電灯機能もあるし、スマホなら2台分くらい充電できます。

これを緊急災害用として座席の下の隙間に置いておりましたが

水害で水没してしまいました・・・・・・

ま、まあ、水害は別として、地震や停電時などにはかなり役に立つと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。