株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

今年も十日恵比寿に行ってきた(今更アップ)

2014年01月27日 | 日記
十日恵比寿に行って商売繁盛を祈願するのは、多分10年以上続けています。

今年は初日(8日)の夕方から行ってきました。

天気は雨でしかも寒い。

狙い通り、ガラガラです。




お参りを済ませて開運くじを引いて、日めくりカレンダーを買いました。




焼きイカ(私の大好物)の誘惑を振り切って帰ろうとしてたら

ふと目に留まった馬の置物。


今から12年前、午年の私は自分の干支なので馬グッズを揃えました。

と言っても、馬の絵柄の小皿・馬のネックレス・青銅製の馬の置物。

現存しているのは、家の玄関に飾っている馬の置物のみ。


やはり、午年なので置物を買おうか悩んでしまいます。

会社には、先代社長がネズミ年生まれだったので

招き猫の上に白ねずみがいる置物が既にありますが・・・・


いや、ここは私の干支の置物も飾るべきだ。

12年前に買った置物は家の玄関に鎮座しており、家庭の安全を守ってくれている。

やはり、会社にもひとつ必要だな。

と、買いました!(値切りましたけど)



なんと、日展作家でもあり日本現代工芸展の審査員をつとめている環水作です。

(知りませんがw)

これで会社も安泰でしょう!のはず。


そして後日、これも毎年恒例の安全祈願を曩祖八幡宮で行ったので


後は仕事を一生懸命こなすだけです(たまに釣りもしますが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。