株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

お盆休みだからできること

2010年08月15日 | 日記
昨日の日記にも書きましたが、お盆休みだからできる仕事があります。

言いかえれば、休みの間にしかできない仕事です。


先代社長の時からお世話になっている飯塚市の武本ホームズさんのシャッターを塗替えました。

シャッターを塗装するならなるべく養生期間を長く取りたいし

かといって、長期のお休みとなると盆と正月しかない。

そんな場合にお盆休みは塗装するのに絶好の機会でもあります。


着工前




これだけ長いシャッターの塗装は非常に難しいです。

横に長いので、人間の手では1回で届かないからです。

届かないとなると、どっかで継がないかん

その継いだ場所だけ塗膜が厚くなりますよね?

そこがムラになるんです。

屋根にしろ、壁にしろ、継いだ部分がムラになっているところを見かけます。

それは、下手な塗装屋に頼んだ証拠でもあります。


とはいえ、今回のこのシャッター。

通常の職人でも難しいので、うちの工事部長にやってもらいました。





今日は特に風が強かったですが、そんな悪条件の中でも綺麗に仕上げています。




同時に、ある工場のカビ除去工事も今日で終わりました。

着工前

天井はもちろん、奥の壁にもギッシリとカビが生えています。





薬剤&高圧洗浄完了



13日から今日15日まで仕事をしていました。

明日は休もうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お盆も営業中 | トップ | 熱中症に有効な飲み物は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事