株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

滑舌が悪い

2010年04月20日 | 日記
この『滑舌』と書いて『かつぜつ』と読むのですが

現在のPCでも携帯でも変換できないんですよ。

知ってました?

なぜなら、『滑舌』とは放送業界用語であって一般的ではないのが理由だそうです。


ま、それはいいんですけど

実は私は営業職でありながら滑舌があまり良くないのです。


これはネタでもなんでもないのですが



見誤る(みあやまる)


が言えません(汗)


ゆっくりだと言えるんですが、通常のスピードでしゃべろうとすると


みああやまる


となってしまいます。


どうしても言えません。


アナウンサーにならなくて良かったと思いました(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。