八木山バイパス無料期間が6月19日で終了するそうです。
私のブログ、何のキーワドで検索してきたか分かるようになっているんですが
ここ数日、もっとも多かった検索ワードが『八木山バイパス無料終了』でした。
私の会社がある飯塚市は福岡県の中央部に位置しています。
福岡市内にも、北九州市内にも、久留米市内にも、行橋市内にも
それぞれ1時間程度で行くことができる本当に中央に位置する地域でもあります。
しかし、誰が悪いのか分かりませんが、飯塚市は福岡県から完全に見捨てられている状況です。
お偉い人達も、『中央にある飯塚市は重要な地域でして・・・』
などと申しておりますが、本音は完全に見捨ててますね。
何故私がそう思うか?
福岡県内の中央に位置しているにも関わらず、交通が全然発達しない。
JRの電化も遅かったし。
飯塚市から熊本長崎方面に行くには高速道路に乗るのに1時間かかるんですよ?
山口に行くには直方市から乗らなきゃなんない。
九州道は整備されていますが、完全に飯塚を避ける形で整備されています。
それに何も異を唱えないお偉い●●たちはアホですかね?
ようやく八木山バイパスが無料になり、国道201号線の流れが完全に変わり
より福岡が近くなったと思いきや、震災復興のタメに有料化に戻す。
何で誰も言わないんでしょう?
飯塚だけじゃなく、田川や行橋方面も少なからず恩恵があったと思いますけど・・・
八木山バイパスはあくまでも社会実験としてスタートしました。
じゃあ実験結果はどうなの?
無料化にしたお陰でどのくらいの経済効果があったの?
それは通行料を取るより経済効果があったの?
何の発表もないまま無料期間終了?
経済を流通させ地域を発展させることが間接的に震災復興に繋がると思いますけどね。
あまり言うと行政批判と取られそうなのでこのくらいにしときます(汗)
私のブログ、何のキーワドで検索してきたか分かるようになっているんですが
ここ数日、もっとも多かった検索ワードが『八木山バイパス無料終了』でした。
私の会社がある飯塚市は福岡県の中央部に位置しています。
福岡市内にも、北九州市内にも、久留米市内にも、行橋市内にも
それぞれ1時間程度で行くことができる本当に中央に位置する地域でもあります。
しかし、誰が悪いのか分かりませんが、飯塚市は福岡県から完全に見捨てられている状況です。
お偉い人達も、『中央にある飯塚市は重要な地域でして・・・』
などと申しておりますが、本音は完全に見捨ててますね。
何故私がそう思うか?
福岡県内の中央に位置しているにも関わらず、交通が全然発達しない。
JRの電化も遅かったし。
飯塚市から熊本長崎方面に行くには高速道路に乗るのに1時間かかるんですよ?
山口に行くには直方市から乗らなきゃなんない。
九州道は整備されていますが、完全に飯塚を避ける形で整備されています。
それに何も異を唱えないお偉い●●たちは
ようやく八木山バイパスが無料になり、国道201号線の流れが完全に変わり
より福岡が近くなったと思いきや、震災復興のタメに有料化に戻す。
何で誰も言わないんでしょう?
飯塚だけじゃなく、田川や行橋方面も少なからず恩恵があったと思いますけど・・・
八木山バイパスはあくまでも社会実験としてスタートしました。
じゃあ実験結果はどうなの?
無料化にしたお陰でどのくらいの経済効果があったの?
それは通行料を取るより経済効果があったの?
何の発表もないまま無料期間終了?
経済を流通させ地域を発展させることが間接的に震災復興に繋がると思いますけどね。
あまり言うと行政批判と取られそうなのでこのくらいにしときます(汗)