お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

心機一転

2008年08月31日 | 自然と生活

 今日は、旧暦の八朔!!

二百十日 台風の影なし

 明日は新暦の9月朔日

 HPも移行したし、秋のイメージで心機一転!!

天気は、???
 一ヶ月予報も、三ヶ月予報も日本列島 真っ赤赤ぁ~!!

 今年は八月中旬以降、気温が低かったので、「秋が早いかなぁ~!!」と思ったのは、甘かったですかねぇ~!!

長期予報は、11月まで、高い確立50パーセント

がっかり

お茶の大和


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月になりましたね (kyumama)
2008-09-01 21:13:26
今日から9月ですが蒸し暑くなりました。
夕立が毎日のように降るのですが、場所によって違いますね。
今年は台風の気配もない・・・不気味ですね。

 HPの移行は大変なようですね。
友人のHPも移行しなくてはいけなくなり、苦戦してます。
お手上げ状態とこぼしていました。
クリッパーさんはご自分で出来るから凄いですよ~。

 「チェロの夕べ」は気にしないで下さいね。
お知らせしただけですから・・。
こちらにお越しの折には、お時間がありましたらいつでもお寄りください。

この頃gooのブログを開くのが、遅れがちになりました。
9月6日yahooで今年も合同展を開催します。
暫くはそちら中心です。
返信する
合同展 楽しみですね!! (クリッパー)
2008-09-03 11:07:18
 八月中旬から、気温が下がって、“鯨の尻尾”も張り出してこないので、9月は過ごし易くなると期待していたのですが、逆に蒸暑くなりましたね!? 気象衛星の写真を見ると気のせいか、フィリピン沖や赤道上の雲の量が少ないような気がします。今年は少なくとも九州には台風が来ないような気がします。

 独自ドメインやHPの移行は、意外と簡単です。ただ、契約手続きが、時間的に手間取ったり、違約金に近い手数料を請求されたり、(契約の際は、解約するときの条件も含めて検討していないと・・・?) 検索エンジン対応策や、細々とした対応策がとても面倒です。それでもおおよその事はクリアしましたので、後は、ストアカートをどのように作るかだけです。

合同展は、楽しみにしています。
返信する
Unknown (Roco)
2008-09-05 12:49:57
クリッパーさん こんにちは~
秋の大リニュですか・・・一生懸命、お商売にも気合を入れガンバってますね。
チェロは如何でしたでしょうか、kyumamaさんも秋の展覧会でお忙しいのね、
近いとお伺いするのですが・・・端から端なので残念です。
クリッパーさん、私の分も楽しまれてきて下さいね。

返信する
勉強しますね!! (クリッパー)
2008-09-07 08:53:51
 友達に、和菓子屋があります。ひとつの小さな町に六人の和菓子屋があり、それぞれ個性のある和菓子を作っています。“六菓匠”といいますが、その中の一人です。彼らは季節に合わせて新作の和菓子を考えていますが、お茶は、八十八夜の新茶しか季節感を表せません!! 日本の四季を和菓子に頼らず表現出来ないかと思っているのですが?? せめてHPの中だけでも四季の提案が出来たらと思っています。

 “JA8-ステーション”や“元気の素”で、勉強しますね!!
返信する

コメントを投稿