お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

会話

2018年02月26日 | お茶の大和の提案とお知らせ

A;もらったお茶が美味しくないので買いに来た!!

B;・・・・・・?

A;この前の500円のお茶美味しかったから二袋・・・!
   1000円のお茶美味しい!?

B;淹れ方しだいで美味しくも不味くもなります。

A;じゃぁ~500円二つでいいや。

B;このお茶飲んでみてください。 淹れたお茶を飲んでもらう。

B;買っていただいた500円のお茶とどちらが美味しいと感じましたか?

A;お茶のこと判らんけど?  B;感じたままで良いですよ?

A;この前買った500円が美味しいと思う・・・! 

B;今、飲んでもらったお茶は300円です。
  違いが判ったので上手に淹れれば1000円のお茶はより美味しく感じると思いますよ!

A;淹れ方難しいよね? やっぱり湯冷まししないと美味しくないかな?

B;湯さまししすぎても美味しくないかもしれませんね!? 水は水道水ですか?

A;水道水だけど? 

B;カルキを抜いて使ってください。カルキ抜きの器具が無ければ、薬缶の蓋をしないで沸騰させたお湯を使うとカルキのいやな匂いは無くなり美味しいお茶を淹れる事ができると思いますよ。
  チラシに簡単な淹れ方を書いていますので参考にしてください。

A;早速試してみる。お客さんも来るんでね!!

500円のお茶を買って帰られた。(1000円のお茶は次回ということで!)

お茶の大和

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roco)
2018-03-05 15:04:05
遊びに来て頂きありがとう。
忘れられてはいなかったのね。
2月8日から3月3日までPC壊れてました。
参りました。^^;

お茶ってどうしてでしょう・・・
1000円程度のお茶を飲んでいた我が家でしたが、
頂きもので鹿児島の知覧だったかな・・・?
600円くらいの生協のお茶を頂いてからそればかりで購入してます。
1000円のよりもずっと美味しいというか飲みやすいのです。
毎日、かなり飲むので安いのでたくさん!
100gは数日でなくなります。(⌒_⌒;)
3時すぎるとノンカフェインのUCCのコーヒーを淹れます。
夕食後がとてもおいしく感じます。

お茶やさんのクリッパーさんとお茶したいものです。


返信する
九州のお茶(鹿児島) (ティークリッパー)
2018-03-12 10:31:46
お茶は嗜好品と思っています。
高いから美味しいとは限らないと思います。飲んでみて美味しいかどうかです。
特に鹿児島のお茶は個性が強く、紅茶品種は癖があります。
3月末から4月初めの走り新茶は種子島や鹿児島産の紅茶品種が多く、好き嫌いがはっきりすると思います。
鹿児島産というと知覧茶ですか?と聞かれますが、北薩から南薩まで広く栽培されています。その中で機械化が進んでいるのが知覧の茶園です。
返信する

コメントを投稿