お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

春の日差し

2020年03月17日 | マイライフ

春の日差しを浴びて

家族で楽しむアウトドア 春の日差しは心地良い
コロナウイルスはねのけて 健康家族のお通りだ
木の芽月
自然を讃え 生き物をいつくしみ 生き物が輝きだす春分

 彼岸の入りそして春を分ける春分。桜の花もつぼみから開花の季節。希望に満ちて旅立つ季節。しかし、今年はコロナウイルスに振り回されて先行きの見えない季節になりましたね。
 今の世界は、混とんとしたカオスの状態。それに加えてコロナウイルスと混乱した経済。どちらを向いても悲観的なことばかりですね。でも、この行き詰まりの状態は寒風吹き荒ぶ冬。もしかしたら、誰もが経験したことのない春の日差しに包まれた素敵な未来がやってくるのではと少し期待しています。

 コロナウイルスは、密閉した場所でクラスター感染するケースが多いとのこと。せっかくの「春爛漫の季節」、広々とした郊外に出て草花の芽吹きを愛でて楽しむ家族団らんのひと時を…と思うのですが

「素敵な未来」を夢見てお茶しましょう お茶の大和
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿