お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

おさかなすきやね

2016年07月31日 | マイライフ

お茶
渋み成分のカテキンは、コレステロール値、中性脂肪、血糖値下げるほか、抗酸化作用がある。

DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸が血流をよくする。
海藻
水溶性植物繊維が中性脂肪を吸着して排出。代謝を促進するミネラルも豊富。
納豆
納豆特有の酵素であるナットウキナーゼには血栓を溶かす作用がある。脂質代謝を促進するビタミンB2も豊富。

クエン酸が赤血球の変形能を高め、血流をよくする
きのこ
きのこ特有の成分β-グルカンが、コレステロール値や血糖値を下げる
野菜
ビタミンやミネラル、植物繊維が豊富。一日350g以上の摂取を目標に
ねぎ
特有の匂いのもとであるアリシンに、血小板凝集抑制作用がある

 今朝、食事をしながらながら的にテレビを見ていましたら、「おさかなすきやね」という言葉が耳に飛び込んできました。“お”はお茶ということで、気になりましたので、Webで検索しました。

今を楽しむ お茶の大和

リンク先

全薬工業株式会社 血管若返り大作戦!「オサカナスキヤネ」

理栄養士コーゲヨーコの 「バランス喰楽部」 血液「サラサラ」の合言葉は「おさかなすきやね」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (管理栄養士コーゲヨーコ)
2016-07-31 19:33:28
こんにちは。
コーゲヨーコと申します。

リンクありがとうございました。

お茶を飲む習慣は、健康寿命と関係がありますから、

私もお茶を毎食飲むように勧めています。

今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (ティークリッパー)
2016-08-01 17:54:23
リンクを早々に了解していただき有難うございます。

もともと工業出身で、お茶に関して、素人同然のお茶屋です。
その分一所懸命勉強しているつもりですが、他のお茶屋さんからは、笑われるようなことを平気で書いたりしています。(自分なりの感性を信じて)

もし、時間がありましたら、遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿