お茶の大和 ティータイム

大地からの贈り物“お茶”で素敵なティータイム

几帳面な泥棒さん

2016年07月29日 | マイライフ

 一昨日泥棒が入りました。初めての経験です。

 朝、店に来ると、前の日にきちんと閉めて帰ったはずの裏の窓ガラスが開いているのです。

 一瞬何が起きているのか理解が出来ませんでした。(誰か外で工事でもしているのかな?てきな感覚です。)

 部屋を見て「あっ、机の引き出しが開いてしまっている!?泥棒・・・!!」

 すぐに警察へ電話!! 二十分ほどで、警察の鑑識課? 午前中は仕事にならず、午後は午後で、何から始めるか、月末なのに・・・??

 お金が目的で入ったのでしょうけど現金等は、店に置いていないので、取るものが無かったようです。ご苦労様!!

 それにしても几帳面な泥棒さんでした!進入するときに割った窓のガラスと、入るときに邪魔になった物を窓の外に綺麗に 並べて帰られたようです。(私はいつも散らかしっぱなしだけど!!)
 鑑識課のおまわりさんに「泥棒さん、散らかしている物も片付けてくれるとよかったのに!」と言ったら笑っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿