東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

巨娘 2巻

2012年04月22日 | オタ話

弱小焼き鳥屋チェーン店の店長、巨娘ジョーさんの破天荒で痛快な毎日を描いたこの作品。



独自の世界観っつーか、不思議な倫理観のあるこの作品、
1巻も2巻もどうせたいして変わらんだろうから買うのどうしようかなぁとか思っていたんですけど
買ってよかったと思える出来でした。

1巻よりちょっと説教臭くなってしまったけどクオリティーはキープしています。


大笑いさせてくれる話の中にさりげなく 忘れがちなビジネスのイロハが書いてあったりして、
ふと気が付くと「あれ、俺ってこれを笑える立場にいるのかな。」と
初心に自分を帰してもらえたりします。

字がたくさんあって情報量が多いんで読むのに時間がかかるのも良いです。


2巻最終話がなんとなく締めにかかっているような気がしますが3巻は出るのでしょうか。

時間はかかってもいいので是非、このクオリティーをキープして次巻も出てくれることを期待します。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿