飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

鰆のたたきとささみともやしのザーサイ炒めで晩酌

2009-04-27 11:10:07 | うちごはん
広島ブログ
みなさま、ンッンー(おほほほ~、また寝すぎたわ

お休み最終日、またまた寝すぎてしまったはるはるです、こんにちは

昨日はワンコオフ会でした

どのワンちゃんも可愛くて、いっぱいしゃべって遊んで、お開きになったのは5時過ぎ。

みなさーん、イノキはホントにヒトミシラーなんですよ~、でも慣れるとすごいんですよ~

また、何か企画したいな

で、オフ会からの帰りに、いつものスーパーで買い出ししました。

時間が遅かったので、メニーメニー半額シール きゃっほーい

なもので、いつも大体1週間分で3000~3500円なんですが、2500円で済みました

また1週間頑張りますかな

ではでは、昨日の晩酌メニューいってみよーっ



鰆のたたき

そうです、半額シール様様ですわ

これ、ブロックのまま買ったので、自分で切ったんですけど・・・うちの包丁、切れんっ

切り口ボロボロですやーん

包丁研がんといけんわ



ささみともやしのザーサイ炒め

ハイ、安いからって、もやし3袋も買っちゃったぁーっ

なので、毎日もやしが出てくるかと思われます。

まず、ごま油を熱して、ニンニク、ザーサイを炒めて香りを出したら細切りささみ投入。

ささみに火が通ってきたら、もやしをどっさり加えて強火でガンガン炒めます。

最後に、にらを加えて、紹興酒じゅわわ~っとしたら、醤油で味付け。

ザーサイが塩っ辛いので醤油は控えめにします

シャキシャキもやしとザーサイがうまいっ



なすとツナのラーポン

ひさしぶりに作った大好物

レンチンなすと大根おろし、ツナにラーポン(ラー油+ポン酢)かけるだけのお手軽メニュー。

なすをレンチンするときに、油を塗ってラップでぴっちり包んですると色がきれいです。

やっぱ、うんまいのぉ~



昨日のおビールたち

はるはるはシルクエビス、イノキはクリアアサヒ・・・・
はっ 別にあたしだけ贅沢したわけじゃございませんのよ

イノキ、エビスを少々より、クリアアサヒ大量の方がいいって言うんですもの。  結局6本飲んどったわ

わたしは、エビスを少々にして、そのあと焼酎に切り替えたんでございます。



つまみの続き~、ボタンエビのうに和え

これ、最高 めっちゃおいしかった

もちろん、半額ボタンエビ様ですよ

でも、量は少ないけど元値が170円ですもの、半額じゃなくても買ったかも

瓶詰めのうにと和えてみたら、これがうまいのなんの~

もうひとパック買えばよかったなー



さっぱり~、めかぶトマト

トマトと三杯酢めかぶを混ぜただけです。

さっぱりしてて大好き

このトマト、イノキが職場から持って帰ったものですが、すごくおいしいトマトなの。

あ、タダじゃないのよ、買い取りだったんでブーブー言ったんだけど、おいしいので許す~



ハイ、イノキはんの〆麺~

納豆とろろそばでーす

いろんなもの乗せすぎて麺が見えてませんがちゃんと入っちょりますよ

ずずずーっとおいしそうにすすっておりましたわ。


で、いつもならテレビ見て飲んでるとコテッと寝ちゃうんですが・・・

オフ会で興奮気味だったのか、なかなか寝れず、借りてたDVDを見ようということになったんですよ。

「犬と私の10の約束」を見たんです・・・夜の10時過ぎから・・・・

イノキもわたしも、号泣しっぱなし

今日朝起きて、お互いの顔見てビックリ まぶたパンパンじゃーん

今頃、半目状態で仕事頑張っとるんじゃろうね~。 あたし、休みでよかった

寝る前に、涙ものの映画見ちゃいけませんねー。

なので、今日はテレビ放映されたのを録画したにもかかわらず借りてきた「レッドクリフⅠ」見ようかね

だってだって、テレビは吹き替えでしょ

字幕で生声で見たかったんだもーん 武様~~っ

さてと、長くなってしまいましたね~、すんません

明日から仕事、今日はのんびりしますわ

みなさま、よい一日を




                    
  まぶたパンパン、前がよく見えないわたくしに、ポチっとクリックで一票お願いします

       
    
2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

お返事、訪問が遅れております
必ずお返ししますので、お許しください

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会からただいま~! | トップ | 広島じゃけんズ・オフ会~カ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびゆう)
2009-04-27 11:31:01
おはよ~胃がムカムカのちびゆうです(笑) 犬と私の…あれ!うちも号泣した~(T_T) 動物ものはダメだ~。
1週間2500円!そりゃ~すごい!我が家はなるべく月25000円でやりくりしようと思っとるけど…20000円に下げようかなぁ~(笑) なすラーポンしたいけどナスが高い!98円になったら絶対するじょ~
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-04-27 12:23:04
鰆のたたきたべたーーい!
これ、昆布〆も美味しいよねぇー。

茄子のラーポンもいいわぁ・・。

なんだか、はるるんとこ毎日私の食べたい物オンパレード!

なんか、人の作るものってめちゃ食べたいよね??w
返信する
Unknown (月ーまま)
2009-04-27 12:25:18
こんにちわぁ!!

半額シールやったね~!
鰆のたたき全然きれいな切り口
だよ~!!うん!!

あのボタン海老とうに和えが
めっちゃ気になる~~!!
お酒にあいそうだね♪

私はいつも初めビール2缶ぐらい呑んで
後は発泡酒・・・
たまにずっとビールになる時も・・・
(笑)

おぉ~お蕎麦具沢山、最高~!


返信する
Unknown (mutsumi)
2009-04-27 12:46:56
ナスおいしそう!
これからの季節、サッパリしそうでいいですね
遅くなりましたが、ぷりたん、成人式おめでとう♪
かわいい姿、堪能しました

きのう、ちょうどレッドクリフ2見てきたところで~す
返信する
Unknown (かぶらー隊長)
2009-04-27 12:55:15
「犬と私の10の約束」見た見た!
親父が声あげて泣くさまを
見せたかったよ(≧▽≦)オゥオゥ

ほんで、レッドクリフⅡも昨日嫁と見てきたぞ~。
嫁が金城くんをうるうるな目で見てたわw
今日のブログで、詳細に感想を書いてるので
見ておくれ。
返信する
Unknown (ゆり)
2009-04-27 13:30:09
はるはるちゃん こんにちは☆

メロメロ隊として
やっぱり生声じゃないとね 笑


返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-04-27 15:14:10
はるはるさん、こんにちは~♪

ワンコオフ、楽しかったようですねぇ❤
いのきさんは人見知りなのですか!?
全くそんな感じしなかったけどなぁ。。。

私、半額シール貼ってあるとつい買いすぎちゃうですよね~(^^ゞ

海老の雲丹和え、すごく美味しそう☆
そして、すごく飲めそう!(笑)

’犬と私の’私も大号泣でしたわ~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-04-27 15:37:34
うほーー!
毎晩こんな品数いっぱい豪華な食卓なのに!!
まっことやりくり上手だよねぇ。

動物もんはいかんよ。。。
寝る前と言わず、いつでも危険だ。
さくパパは絶対見ないようにしてる。
本で号泣した経験があるんでね。。。(汗) 
返信する
見た、見た~ (さん&あん)
2009-04-27 15:37:42
はるはるさん
こんにちは~

私も、『犬と私の10の約束』
見ましたよ~
ただ、激務の週の週末にあの真っ暗闇の映画館で見たために途中で爆睡・・・。
もったいない!って超怒られました(汗)

最後の30分で起きて、号泣・・・。
館内が明るくなっても立てなかった~!!


この間は、マーリーを見てきましたよ。
これは、大笑いできると思ったのに、大笑い&号泣で顔ぐちゃぐちゃ。

今夜のうちの晩御飯には
なすとツナのラーポン
を参加させます!
昨日1本39円で茄子を買ったばかり!
グッドタイミングでしたわ~
返信する
Unknown (yumi)
2009-04-27 16:48:28
はるちゃん~こんにちは!

あは、イノキさん~、ヒトミシラー仲間ということで、うちのパパさんと次回よろしく~♪

半額ゲットってテンションあがるよね~。
どれも美味しそうなおみまみばかりよ~。
茄子もいいないいな~♪

犬との約束。私もテレビで見てもう大なき・・・・
次の日目が腫れたもの・・・^^;
泣くとわかってたから映画館で見なかったのよね~。

さあ、今日のおつまみは何かな~。
品数多いのに上手にやりくり!
さすがだわ~♪
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事