2010年9月4日から運航を開始した JAL のスペシャルマーキング機 "嵐ジェット" が 2011年2月7日をもってその任務を終えました。
ここではその前日 2月6日に羽田空港の旧D滑走路展望台そばの A-TWY 脇から撮った写真をご紹介します。
ゆっくりとこちらに向かってタキシング中です。この距離でももうボディに何が描かれているかわかりますね。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
1996年3月に導入された B777-200 の2号機 JA8982。スタージェットの時代は "Vega" の愛称が付けられていました。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
この嵐ジェットは女性陣の圧倒的な人気を博し、JAL が運航スケジュールを公開したこともあって飛来時の各地の空港の展望デッキは大勢の見物客で賑わいました。羽田の展望デッキもカメラ穴を確保するのに苦労するほど。タキシングと一緒に女性ファンがデッキ上を大移動するのも名物となりました。(^^
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
コクピットのパイロットさん達もさぞ驚かれたのではないでしょうか。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
さすがにこの場所 通称 "ディーテン(D展)"までお見えになる女性ファンはいらっしゃらないようですが…。
EOS7D
1/6400 F4.0 ISO200
撮影という点では胴体後部にデザインされていたので、前よりや真横からのショットでは全容を写すことが出来ませんでした。この機材は結構後追い型での撮影をしてましたね。
EOS7D
1/4000 F4.0 ISO200
最後にこんな至近距離で5人のメンバーと薄くて識別しにくかったアルバム名をしっかりと撮影することが出来ました。
EOS7D
1/4000 F4.0 ISO200
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
ここではその前日 2月6日に羽田空港の旧D滑走路展望台そばの A-TWY 脇から撮った写真をご紹介します。
ゆっくりとこちらに向かってタキシング中です。この距離でももうボディに何が描かれているかわかりますね。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
1996年3月に導入された B777-200 の2号機 JA8982。スタージェットの時代は "Vega" の愛称が付けられていました。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
この嵐ジェットは女性陣の圧倒的な人気を博し、JAL が運航スケジュールを公開したこともあって飛来時の各地の空港の展望デッキは大勢の見物客で賑わいました。羽田の展望デッキもカメラ穴を確保するのに苦労するほど。タキシングと一緒に女性ファンがデッキ上を大移動するのも名物となりました。(^^
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
コクピットのパイロットさん達もさぞ驚かれたのではないでしょうか。
EOS7D
1/5000 F4.0 ISO200
さすがにこの場所 通称 "ディーテン(D展)"までお見えになる女性ファンはいらっしゃらないようですが…。
EOS7D
1/6400 F4.0 ISO200
撮影という点では胴体後部にデザインされていたので、前よりや真横からのショットでは全容を写すことが出来ませんでした。この機材は結構後追い型での撮影をしてましたね。
EOS7D
1/4000 F4.0 ISO200
最後にこんな至近距離で5人のメンバーと薄くて識別しにくかったアルバム名をしっかりと撮影することが出来ました。
EOS7D
1/4000 F4.0 ISO200
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^