出発直前の梅干しの前を鶴丸が通過します。
Japan Airlines A350-1041 JA01WJ "Airbus A350-1000 (Red)"。
JAL A350-1000 の初号機です。
赤く彩られたウイングレットと機種ロゴが印象的なカラーリングですね。
エンジン・ブラストを薄く見せながらエアボーン。
JL12 がダラス・フォートワースに向かいます。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
出発直前の梅干しの前を鶴丸が通過します。
Japan Airlines A350-1041 JA01WJ "Airbus A350-1000 (Red)"。
JAL A350-1000 の初号機です。
赤く彩られたウイングレットと機種ロゴが印象的なカラーリングですね。
エンジン・ブラストを薄く見せながらエアボーン。
JL12 がダラス・フォートワースに向かいます。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
ウイングレットを立てた機体を傾けて。
ファイナル・ターンに入ります。
NH622 が鹿児島から到着です。
All Nippon Airways B767-381ER JA625A。
国際線仕様機ですが、このところはソウル・金浦や北京・首都、上海・浦東等の近距離路線にたまに投入される以外は国内線での運用が主体になっているようです。
アプローチ・ライトの上を飛び越えて。
ランディング・ポイントに向かいます。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
空港島のトラフィックに気を取られていて音が聞こえて振り向いたらこんな近くに機体がやってきてました。
ブルーメタリックのボディとエンジンにはイタリア国旗カラー。
ITA Airways(Italia Trasporto Aereo)A350-941 EI-IFC。
2021年4月に完成しましたが行き先が決まらず1年以上スペインのテルエルやアイルランドのシャノンにストアされ、2022年5月に ITA にデリバリーされた機体です。
シップネームはイタリアを代表する元サッカー選手 "Roberto Baggio" です。
ローマ・フィウミチーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港発の AZ792 。
間もなくランディングです。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
ANA のスペマ機がやってきました。
任務機を追いかけての出発を待つ副務政府専用機の前を通過します。
All Nippon Airways B787-9 Dreamliner JA873A。
Star Wars とのコラボ・スペマの1号機、R2-D2 ANA JET も 2015年10月のデビューからずいぶん経ちましたね。
ワシントン・ダレス行きの NH102 として離陸しました。
半日超のロング・フライトの始まりです。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
台北・松山からの BR192 がアプローチしてきます。
上反した主翼を見せて旋回。
まだ滑走路に正対はしておらず…。
最後の一捻り。
EVA Airways B787-10 Dreamliner B-17811。
EVA の Dreamliner フリートは 15機ですが、11機はストレッチ型の -10 です(残り 4機は -9)。
おっとっとランディング前に振られましたね。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
なんかグチャグチャした 😆 デザインの機体がやってきました。
J-Air ERJ-190-100 JA252J。
2023年11月28日にデビューした大阪・関西万博特別塗装機の JAL ミャクミャク JET 初号機です。
公式キャラクターであるミャクミャクのキモさとも相まって 蕁麻疹 JET やウイルス JET といった散々な別名で呼ばれています。🤣
以前は JAL ミニオンジェット2 や JAL × ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジェット でもあった機体ですね。
蕁麻疹にかかってからは初捕獲です。
JL155 として三沢に向かいます。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
スタアラ・カラーの機体がやってきました。
All Nippon Airways B787-9 Dreamliner JA872A "Star Alliance"。
ACL を光らせて。
長めの滑走の後エアボーンしました。
ヒューストン ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港に向かう NH114 です。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
福岡からの NH244 がアプローチ。
All Nippon Airways B787-10 Dreamliner JA983A。
ストレッチ・タイプですがこのアングルだとあまり長さを感じませんね。
これだと機体前方部の長さが少しは感じられるかな?
座席数は 429席(うちプレミアムクラス 28席)と B777-300 の 514席(同 21席)に次ぐキャパシティを有します。
翼を大きく反らせてランディングしました。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
おでこを光らせてアプローチ。
ソウル・金浦からやってきた OZ1085 です。
直線的な主翼とピンと立ったウィングレット。
Asiana Airlines A330-323 HL8286。
2018年6月26日に金浦空港で地上移動中に大韓航空機と接触事故を起こした機材です。
両社の経営統合は米国当局の承認を待つばかりとなっているようですが、KOREAN AIR ブランドへの統一はもう少しかかるのかな?
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
大阪・伊丹からの JL110 が降りてきます。
大きく左旋回をして。
高度を落とします。
Japan Airlines B777-346ER JA735J。
2017年2月に NRT → SYD の JL771 で初搭乗した際には JAL SKY SUITE を堪能させてもらいました。
本来は長距離国際線仕様のフラッグシップ機ですが、この日は HND ⇄ ITM の3往復に投入されていました。
2レグ目がまもなく終了です。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
今度は緑の ANA 機が梅干しの前を通過します。
All Nippon Airways B787-8 Dreamliner JA874A "ANA Future Promise"。
2022年11月デビューの ANA Green Jet 2号機です。
警備艇を前景に滑走路にライン・アップします。
翼を大きく撓らせてエアボーンしました。
NH949 が青島・膠東空港に向かいます。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
福岡行きの NH247 が RWY16R にタキシングしていきます。
All Nippon Airways B777-281ER JA743A "C-3PO ANA JET"。
梅干しの間に沢庵が収まりました。😆
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
政府専用機の手前をタキシングする機体。
Lufthansa A350-941 D-AIXB。2017年2月にデリバリーされた A350 フリートの 2号機ですね。
シップネームは Stuttgart。ドイツ南部バーデン・ヴュルテンベルク州の州都でダイムラーやポルシェの創業地です。
一瞬停止した後 RR Trent XWB-84 エンジンの出力を上げて。
エアボーンしました。
LH715、ミュンヘン フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港に向けて出発しました。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
大きなウイングレットでより迫力のある旋回姿勢で。
大阪・伊丹からの NH18 がやってきました。
まっすぐ滑走路を見据えてアプローチしてきます。
All Nippon Airways B767-381ER JA627A。
2012年3月に導入された ANA B767 の最終機です。もう干支が一回りしましたね。
内際兼用となっていますが、このところは国内線での運用が主になっているようです。
揺らぎの中をランディング・ポイントへ。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
機体を傾けてファイナル・アプローチ。
最後の一捻りを終えて。
滑走路に正対しました。
Japan Airlines A350-941 JA04XJ。
2021年1月まで "20th ARASHI THANKS JET" のスペマを纏っていましたね。
その後はノーマル塗装に戻って飛んでいます。
アプローチ・ライトの上を滑るように降りていきます。
福岡からの JL304。
フレアをかけてまもなくランディングです。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^