最後はアメリカと日本の航空会社。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
スタアラ塗装は条件反射的に撮ってしまいます。(^^;
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
迫力のベアメタル。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
スタアラ塗装は条件反射的に撮ってしまいます。(^^;
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
迫力のベアメタル。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
ヨーロッパ会社その2。
この角度の BA は結構好み。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
AF は色んな機材で成田へ就航。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
SU のお腹ってこんな色だったんだ。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
この角度の BA は結構好み。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
AF は色んな機材で成田へ就航。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
SU のお腹ってこんな色だったんだ。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
続いてヨーロッパの航空会社。
遠距離便なのでわりと低めの高度で上昇していきます。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
お腹が鮮やか。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
折れそうなくらい細長いですねぇ。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
遠距離便なのでわりと低めの高度で上昇していきます。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
お腹が鮮やか。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
折れそうなくらい細長いですねぇ。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
離陸機のラッシュ時間帯にあわせさくらの丘へ移動したところ 3~4 機上がったところでランウエイチェンジ。(^◇^ ;)
また慌ててさくらの山に戻りました。
まずはアジアの航空会社から。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
TG も旧塗装機はめっきり減りました。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
厳密には TN はオセアニア?それともフランス?
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
AI の旧塗装はクラシックジャンボにぴったりです。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
また慌ててさくらの山に戻りました。
まずはアジアの航空会社から。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
TG も旧塗装機はめっきり減りました。
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
厳密には TN はオセアニア?それともフランス?
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
AI の旧塗装はクラシックジャンボにぴったりです。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
追い立てや立入禁止看板に従い結局さくらの山へ。でもこの時間は逆光がひどいんだよなぁ…。
朝の時間帯はカーゴが多いですね。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
こちらは CO ではなく、エアマイク CS の B767。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
うっすらベイパーを曳いてます。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
FX のパイロットはみんな派手なランディングをするように見えるのは気のせい?
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
同じメタル調でも JL の方が NW よりも奇麗かな?
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
朝の時間帯はカーゴが多いですね。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
こちらは CO ではなく、エアマイク CS の B767。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
うっすらベイパーを曳いてます。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
FX のパイロットはみんな派手なランディングをするように見えるのは気のせい?
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
同じメタル調でも JL の方が NW よりも奇麗かな?
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
Using RWY16 だったのでまずはこのあたりで撮影開始。
まあいい感じでファイナルアプローチが撮れます。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
ちょっと電線が煩いかな。
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
空中にいる VN を撮ったのは初めてかも。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
ベイパーも現れていい感じと思ったのですが…。
EOS40D
1/640 F7.1 ISO200
この後空港警備会社の方からやんわりと立ち退きを指示され已む無く移動することに…。(TT)
まあいい感じでファイナルアプローチが撮れます。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
ちょっと電線が煩いかな。
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
EOS40D
1/800 F7.1 ISO200
空中にいる VN を撮ったのは初めてかも。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
ベイパーも現れていい感じと思ったのですが…。
EOS40D
1/640 F7.1 ISO200
この後空港警備会社の方からやんわりと立ち退きを指示され已む無く移動することに…。(TT)
3連休初日の 13日は2ヶ月ぶりに成田へ。
朝方のBランへのアプローチ機を撮ろうと7時前には現地に到着しましたが、生憎の視程不良。その上 RWY16L エンドの空き地にクルマを止めていたら空港警備会社の方から「空港会社の敷地なので駐車不可です」と追い立てをくらい、Bランの丘に行けばこちらも以前は住民所有の土地だったところにも空港会社所有なので立入禁止の看板が立ってるし…。
結局定番のさくらの山に落ち着きました。(その後ランウェイチェンジでも振り回されましたが)
まずは本日の目的の一つだった A380 の離陸シーンから。
アジア便にしては滑走距離が長めです。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
上昇角度も緩やか。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
公園の脇まで来てもこんな感じ。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
まるで欧州向け長距離便のようですね。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
撮影する側からはメリット大です。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
朝方のBランへのアプローチ機を撮ろうと7時前には現地に到着しましたが、生憎の視程不良。その上 RWY16L エンドの空き地にクルマを止めていたら空港警備会社の方から「空港会社の敷地なので駐車不可です」と追い立てをくらい、Bランの丘に行けばこちらも以前は住民所有の土地だったところにも空港会社所有なので立入禁止の看板が立ってるし…。
結局定番のさくらの山に落ち着きました。(その後ランウェイチェンジでも振り回されましたが)
まずは本日の目的の一つだった A380 の離陸シーンから。
アジア便にしては滑走距離が長めです。
EOS40D
1/800 F8.0 ISO200
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
上昇角度も緩やか。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
EOS40D
1/800 F11.0 ISO200
公園の脇まで来てもこんな感じ。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
まるで欧州向け長距離便のようですね。
EOS40D
1/800 F9.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
撮影する側からはメリット大です。
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
EOS40D
1/800 F10.0 ISO200
3年連続で当選した空の日イベントの格納庫見学会、今年は JAL さんにおじゃましました。
40名程度の参加者とともに1タミからバスに乗っていざ出発。
B787。実機が導入されるのはいつになるのでしょう?
EOS40D
1/100 F7.1 ISO400
コクピットの模型やビデオを見て気分を盛り上げた後ハンガー内へ。
EOS40D
1/60 F4.0 ISO400
重整備に入庫したばかりの A300。まだ作業足場が下りていません。
EOS40D
1/60 F5.6 ISO400
こちらは重整備中の国際線用 B767。
EOS40D
1/80 F5.6 ISO400
EOS40D
1/80 F5.6 ISO400
間近で見るとブレンデッドウィングもでかい!
EOS40D
1/125 F5.6 ISO400
洗機済み?機体がきれいです。
EOS40D
1/160 F8.0 ISO400
今回はレドームへのお触りは御法度でした。(^^;;
EOS40D
1/125 F9.0 ISO400
外には B767 と A300 が並んでます。
EOS40D
1/500 F20.0 ISO400
そんな中降りてきたのは生首ジェット。(笑)
EOS40D
1/640 F16.0 ISO400
反対サイドのハンガー前には A300。
EOS40D
1/640 F18.0 ISO400
そして次に降りてきたのは…。
EOS40D
1/500 F20.0 ISO400
ずんだ餅ジェット。(爆)「1機ずつしかいない特別塗装機を続けて見られたのは非常にラッキーです」と説明の広報氏。
EOS40D
1/640 F16.0 ISO400
ドアサイドには JEX 10周年のステッカーが。
EOS40D
1/200 F8.0 ISO400
各種レドーム。
EOS40D
1/125 F8.0 ISO400
40名程度の参加者とともに1タミからバスに乗っていざ出発。
B787。実機が導入されるのはいつになるのでしょう?
EOS40D
1/100 F7.1 ISO400
コクピットの模型やビデオを見て気分を盛り上げた後ハンガー内へ。
EOS40D
1/60 F4.0 ISO400
重整備に入庫したばかりの A300。まだ作業足場が下りていません。
EOS40D
1/60 F5.6 ISO400
こちらは重整備中の国際線用 B767。
EOS40D
1/80 F5.6 ISO400
EOS40D
1/80 F5.6 ISO400
間近で見るとブレンデッドウィングもでかい!
EOS40D
1/125 F5.6 ISO400
洗機済み?機体がきれいです。
EOS40D
1/160 F8.0 ISO400
今回はレドームへのお触りは御法度でした。(^^;;
EOS40D
1/125 F9.0 ISO400
外には B767 と A300 が並んでます。
EOS40D
1/500 F20.0 ISO400
そんな中降りてきたのは生首ジェット。(笑)
EOS40D
1/640 F16.0 ISO400
反対サイドのハンガー前には A300。
EOS40D
1/640 F18.0 ISO400
そして次に降りてきたのは…。
EOS40D
1/500 F20.0 ISO400
ずんだ餅ジェット。(爆)「1機ずつしかいない特別塗装機を続けて見られたのは非常にラッキーです」と説明の広報氏。
EOS40D
1/640 F16.0 ISO400
ドアサイドには JEX 10周年のステッカーが。
EOS40D
1/200 F8.0 ISO400
各種レドーム。
EOS40D
1/125 F8.0 ISO400