ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

小江戸はつかり温泉 川越店。

2024年04月15日 | 銭湯・スーパー銭湯

2022年08月以来、たぶん二度目。

ここの特徴は、なんといっても【ざぶーんの湯 】。


    

    

【さらさらの湯 】と【ざぶーんの湯 】の男女入れ替え制。

【さらさらの湯 】は落ち着いた感じ。
それとは真逆の【ざぶーんの湯 】は、約5分おきに大きな樽から“ざぶーん”と豪快に流れ落ちる滝。いやいや滝じゃなくて、とにかく事故じゃないかってくらいの水量。

露天の源泉は、かなりのぬる湯なので、ずっと浸かっていられる。


実はタケシ父ちゃんと自分は、風呂場では手を繋いで歩いている。
滑って転倒したら大問題。

そこで出逢った75歳くらいのおじ様ふたり。

『いい息子さんだね。お父さんのお世話して、うらやましいよ。』

声を掛けられた。

そんな風に見られているんだね。

    

    

    

    

さほどの混雑でもなく、休憩所でゆっくり眠れた。

【ざぶーんの湯 】以外は、普通のスーパー銭湯なんだけど、それで充分。


                              ハル★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿