ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

雨の街を。

2014年11月18日 | ユーミン

 

『ユーミンの楽曲を勝手に紹介』

        

 

今回は【雨の街を】。

    

     夜明けの雨はミルク色 静かな街に
     ささやきながら 降りて来る 妖精たちよ

     夜明けの空はブドウ色 街のあかりを
     ひとつひとつ消していく 魔法つかいよ

 

これこれ、これぞユーミンの表現方法。たまらないよ。

少女の気持ちにはなれないけど、きっと多感なお年頃ならではの心情だと思いながら聞いています。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう色 (へい)
2014-11-21 07:45:12
おはようございます。

ミルク色やぶどう色。
文学的ですな。好きです。

聞いた話では、ユーミンが
持ち歌で1番好きだとか。

ほんとですかね。

それはともかく、私の中では
五本の指に入る大好きな歌です。

卒業写真
潮風にちぎれて
雨の街を
ひこうき雲

うーん、あと一つ。。。
返信する
さすが、です。 (ハル★)
2014-11-21 21:35:19

ヘイさんのチョイス、素晴らしい。

♪かなーしー ことーがー あるーとー。
♪おーよぐーにーはー まーだはーやいー。
♪よあけのーあめはー ミールクいーろー。
♪しろーいー さかーみちーがー。

そして今ふとクチずさんだのは。

♪みしらーぬーくにのー ビザをもちー。『消灯飛行』
♪サイドーシートにー おまえをかんじればー。『ナビゲイター』

もちろん一番を決めるのは難しいですが、実は…。それはいつかアップします。

ヘイさん、いつもありがとうね。
返信する

コメントを投稿