ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『婚活刑事』2015

2019-10-31 00:00:10 | 刑事ドラマ HISTORY








 
2015年の夏シーズン、日本テレビ系列の木曜深夜「プラチナイト木曜ドラマ」枠にて全12話が放映された、読売テレビ制作によるコメディータッチのミステリードラマ。安道やすみちさんの同名小説シリーズが原作になってます。

いくら刑事物と言えども「婚活」がテーマのドラマなんか普通なら観ないんだけど、伊藤 歩さんが主演って事で興味が湧きました。

子役時代から見てる女優さんですが、前年放映された『隠蔽捜査』で堅物の主人公=杉本哲太さんが恋をしちゃう、知的な女性官僚を演じた歩さんがとても魅力的だったもんで、今頃になって萌えてますw

今回も両国警察署刑事課に勤めるやり手の巡査部長=花田米子というキャラクターに説得力を持たせつつ、婚期を逃しそうな30代ワーキング・ガールの焦りも、実に自然かつチャーミングに演じておられます。

好きになって結婚を考えた男性が皆、後に犯罪者だと判明しちゃうというw、気の毒にも程があるジンクスを持ったヒロインが、毎回ステキな相手と出逢い、恋をし、今度こそ結婚しそうになるんだけど、最後には必ず逮捕する羽目になる。

クドカンさんの『うぬぼれ刑事』を男女逆転させたような設定だけど、歩さんの魅力と演技力によりちょっと切ないラブストーリーに仕上がってます。私はグッと来ました。

ただ、このパターンを毎回繰り返すとなると、あっという間に飽きちゃうのは目に見えてますw

どうやらその辺り、本庁から転属して来たエリート警部の小池徹平くんが鍵を握ってるみたいで、警察上層部の大杉 漣さんと何やら企んでそうです。

ほか、ヒロイン直属の上司となる課長に鈴木砂羽さん、課長補佐に升 毅さん、交通課婦警に森カンナさん、地域課巡査に加藤 諒くんと、堅実なキャストが揃ってます。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 64 (ロクヨン) 』2015  | トップ | 『最強のふたり/京都府警特... »

コメントを投稿