ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『妹の夏』

2021-03-19 23:23:26 | 日本映画






私の敬愛する映画監督=城定秀夫さんの、ピンク映画界における作品をこれから何本かご紹介させて頂きます。

記事はいずれも何年か前にアップしたものだけど、公序良俗に反するというワケの分からない理由で公開停止処分を食らい、泣く泣く削除したものです。

画像に写り込んでた女優さんの乳首が問題にされたみたいだけど、哺乳類なら付いてて当たり前のものが見えて一体何が悪いのか、私にはサッパリ理解できません。まったく理不尽です。

しかし、城定監督の素晴らしい作品群を新しい読者さんにも紹介したいので、不本意ながら「見えてはいけない」とされてる部分は見えないよう修正し、再掲載させて頂きます。本当は見えてる方が正常なのに「修正」と書くのもおかしな話だけど。

どこまでがOKでどこからがNGなのか、その基準がそもそも曖昧で、どうやら審査する人の「気分」だけで判断されてるきらいがあり、せっかく再掲載してもまた公開停止になる可能性は充分にあります。もし記事がいつの間にか消えてたら「ハリソンのやつ、またやられたんだな」と笑ってやって下さい。

ほんとに、いったい何がいけないのやら?

☆☆☆☆☆☆☆

2013年にリリースされた、城定秀夫 監督・脚本によるVシネマ。クレジットが「城定夫」になってたもんで「似たような名前の監督さんがいるんだな」と思ったら、城定秀夫さんの別名義なんですね。ろくな撮影日数を貰えなかった時に「秀」を抜いちゃうんだとか(ハリウッドで使われるアラン・スミシー名義みたいなもん?)。 でも、これはとても突貫作業で撮ったとは思えない良作です。

売れない官能小説家のアキオ(磯田泰輝)は、雑誌編集者の妻(堀口奈津美)の収入を頼りに暮らす冴えない日々。

そんな夏のある日、妻の留守中に妹のナツ(星美りか)がアパートを訪ねて来ます。プチ家出をして来たと言うナツは、強引に押し入れの中に住み着きます。

で、アキオはナツを実家に帰らせる為に、わざと妻との激しいセックスを見せつけるんだけど、それは逆効果でした。

「お兄ちゃんさぁ、私にしてたのと全然違ってたね。すっごい激しくしてさぁ、なんで私にはしてくれなかったの? 私が子供だから?」

実はこの兄妹は血が繋がっておらず、かつて両親の留守中に一度だけチョメチョメしちゃった事があるのでした。

「してよ、奥さんと同じように。じゃなきゃ、バラすから」

そんなワケで、兄と妹は激しくセックスし、妻の留守中はずっとイチャイチャします。お陰で小説の執筆は遅々として進まず、担当編集者(吉岡睦雄)の催促がエスカレートするばかり。

でも、それはナツのせいじゃなくて、本当はアキオ自身がスランプだから。そもそも妻にも「官能小説なんか向いてないよ」と言われており、作家として限界を感じてたのでした。

そんなアキオに、ナツは提案します。

「ねぇ、お兄ちゃん。あの日の私たちのこと書いてよ」

アキオは、ナツと初めてチョメチョメした、三年前の夏の日の出来事を書き始めます。その頃書いてた官能小説を盗み読みし、興奮したナツにキスされ、つい処女を奪っちゃったあの日……

順調に筆は進み、初エッチのくだりは書き終えたんだけど、その後、ナツが自転車でコーラを買いに出かけてからの事が思い出せない。

「あれ? ナツと俺は、あの後どうなったんだ? なんで俺は今、ナツとは別の女と暮らしているんだ? ……どうしても、思い出せない」

「……私、やっぱり好きだな。お兄ちゃんの、困った顔」

「ナツ……」

「もういいよ。ごめんね」

「え?」

「もう、奥さん帰って来ちゃうから……お兄ちゃん、またね」

そう言ってナツは、涙を隠しながら押し入れの中へと帰っていきます。

アキオの妻には内緒で何日もアパートに住み着いてるナツ。どうしてバレないのか、考えてみれば不思議な話です。

帰宅した妻は、喪服の準備をしようとして押し入れを開けますが、そこにナツの姿はありません。

「なんで喪服を?」

「え? 明日、妹さんの三回忌でしょ?」

「…………!」

そう、三年前のあの日、自転車で出かけたナツは交通事故で亡くなったのでした。アキオはあまりのショックでその記憶を無意識に封印。そしてここ数日、彼はずっと幽霊とセックスしてたワケです。

そこからホラー展開になってもいいところだけど、城定監督は優しいんですよね。各キャラクターへの愛を感じます。

「これ、遅くなってごめんね」

またもや執筆に悩んでるアキオのそばに、ナツが冷たいコーラを持って再び現れました。

「ねぇ、お兄ちゃん。書いてよ。私たちの、これから」

「……うん!」

ナツが3年経ってから現れたのは、たぶん兄がスランプに苦しんでるのを見てられなくなったから。これもまたエロいい話です。

ありがちな設定と言えばそうかも知れないけど、約60分という尺でちゃんと切ない気持ちにさせてくれる手腕はさすが城定監督!と私は思いました。

星美りかさんの妹演技がまた絶品なんですよね。その良さは文字じゃ伝えようがないんだけど、観れば萌えますw その裸体、本当に柔らかそうなオッパイがすこぶるエロくて、確実に身体の一部をホット☆ホットにしてくれます。

レビューでは長くなるから省略したけど、アキオと妻の関係も添え物に終わらせず、ナツの出現によって微妙に変化していく様がちゃんと描かれてます。それも、悪化するんじゃなくてかえって良くなってるのが「エロいい」んですよね。

やっぱり城定作品にハズレなし。この名前を見かけたら、安心してご覧になれること請け合いです。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アルプススタンドのはしの方』 | トップ | 『妻の秘蜜/夕暮れてなお』 »

コメントを投稿