ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『太陽にほえろ!』#466

2022-10-09 12:33:06 | 刑事ドラマ'80年代

1974年に公開された、小松左京原作のSF映画『エスパイ』は、由美かおるさんのオッパイしか記憶に残らない作品として話題になりました。

由美さん以外にも錚々たるスター俳優たちが出演してるにも関わらず、ストーリーも含め記憶に残らないのです。それだけ由美さんのオッパイに絶大なる破壊力があった!

この『太陽にほえろ!』第466話も、まさにそんな作品。水沢アキさんのオッパイがあまりに凄すぎて、誰もストーリーを憶えてない。

逆に言えば、オッパイのお陰で一度観たら忘れられないエピソードとなりました。とにかく、揺れるんです。おっぱいが。水沢アキさんのおっぱいが!



☆第466話『ひとりぼっちの死』

(1981.7.17.OA/脚本=小川 英&尾西兼一/監督=竹林 進)

ぼいんボインぼいんボインぼいいぃぃ〜ん!



ボインぼよよんボインぼよよんボイィィ~ン!



ゆっさユッサゆっさユッサゆっさユッサぼいんボインぼいぃぃ~〜ん!!



で、そんなアキさんのお乳にゴリさん(竜 雷太)がターゲット・ロックオン!



そのまま路上に押し倒し、モミモミして現行犯逮捕されるというお話でした。



……というのは実は冗談で、色々あってゴリさんの恋人=晴子さん(水沢アキ)がライフルで狙われたのを、ゴリさんがまた思いっきり二枚目ぶりを発揮し、身体を投げ出して守り抜く。



で、感激した晴子さんが手話を使って言うワケです。



「おまえ、私の」



「乳、しゃぶれ」



……と言うのも実は冗談で、このとき二人がいよいよ結婚を決意する、ってなストーリーだったと思うんだけど、なにせおっぱい爆弾で全てが吹っ飛ぶワケです。

『エスパイ』の由美かおるさんと同じように、キャメラがあらゆるアングルから、わざわざスローモーションで水沢さんの乳を追いかける。揺れるんだから仕方がない!



それ以外に記しておく事と言えば、未だボス(石原裕次郎)は不在だけどスコッチ(沖 雅也)が復帰してくれた事ぐらい。



やっぱり、この人がいてくれると画面が締まります。けど、水沢アキさんのオッパイにだけは勝てないのです。いやあ、参った参った。


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『記憶捜査2/新宿東署事件... | トップ | 『太陽にほえろ!』#467 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (over-the-magic)
2022-10-09 19:44:04
ブログがほとんどオッパイで占められてて大爆笑w
「太陽にほえろ」って、硬派な刑事ドラマなイメージしかないけど、こんなあざとい回あるんですね。

多分、ハリソンさんの印象操作にハマッてると思うんですがw
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-10-09 19:53:50
まさに、印象操作ですw

実際は、ゴリさんが撃たれたのを見た晴子さんが、危険を顧みず夢中で駆けつけるという、エモーショナルな場面を盛り上げるためのスローモーションで、『太陽〜』スタッフにあざとい意図は無かったと思います。

まさか、あんなに揺れるとは想定してなかったんでしょうねw
返信する
Unknown (朴竜)
2022-10-11 11:59:24
はじめまして
湘南の朴竜と申します!
延々とつづく揺れるおっぱいとそれをコマ送りで編集するハリソン君のお姿が浮かび大爆笑でございました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-10-11 13:16:45
こちらこそ、ありがとうございます。

変態にしか出来ない所業かと思いますがw、喜んで頂けたなら変態冥利に尽きます!
返信する
Unknown (ナガシマ)
2022-10-13 15:31:02
水色のワンピースと7健康的なふくらはぎに燃えました(萌えました)。最近こういうワンピースって見ない気がします。眼福ですw。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-10-13 17:38:25
おっぱいより、ふくらはぎに萌えられるのはオトナの証ですねw

ワンピースであんなに胸が揺れるのは想定外だったのかも知れません。Tシャツだったら一体どんなことになったかw、ぜひ見たかったです。
返信する
こんにちは (Bill McCreary)
2022-10-13 22:34:18
gooのおすすめブログに貴記事が掲載されていましたので遊びに来ました。貴ブログは以前にもお邪魔したことがあります。

>水沢アキ

昨年でしたか。ちょうどこのドラマと同じ時期に多極で放送されていた『走れ!熱血刑事』を観ていまして、彼女が嘱託医をやっていて、おお、水沢さんもこんな役やっていたんだと驚きましたが、やっぱりこちらの方が彼女らしいですよね、って言ったらセクハラ? 1954年生まれですから、80年ごろは医者をやるにしても相当な若手ということになりそうです。

それにしてもこの時代は、写真をのせていらっしゃいますように、わりと脱ぎっぷりのいい時代でしたよね。現在とは違います。

>感激した晴子さんが手話を使って言うワケです。

この回は観ていないんでわからないんですが、水沢さんろうあ者の設定だったんですかね。坂口良子が、これまた同時期の刑事ドラマ『裸の街』でろうあ者をやっていましたね。これは原作がそうだからですが。このドラマ観たいんですけど、版権がねえ・・・。主だった出演者も亡くなっちゃいました。

最後に、水沢さんの青い服、すてきな衣装ですが、でもやはり時代ですよね(苦笑)。

それではまた。
返信する
Unknown (harrison2018)
2022-10-14 00:14:36
Bill McCrearyさん、コメントありがとうございます。

こんな「公序良俗に反する」下らない記事を、gooブログがほんとにオススメしてたんですか!? にわかには信じがたいですw 事務局のヤツら、ほんといい加減な仕事してますね。

そうです、水沢アキさんは聴覚障害者の役でした。『裸の街』は存在も知らなかった番組で、ぜひ観てみたい作品の1つです。なんとか観られるようになって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿