ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

家族旅行その2

2016-09-18 08:33:47 | ドライブ
     
               こんにちは~♪

二日目は 遠くへ行かず
宿泊先の蒜山高原から大山辺りを回り、午後から実家へ。



休暇村蒜山高原
遠く中央に白く見える大山・南壁
こんなお天気だとよかったけれど。。。





でも 雨天ではなく涼しくしのぎ易い一日でした。
ジャージーランド 裏手の放牧場から






久しぶりにジャージーランド西側の「 ホースパーク 」

ここから 
リオ・オリンピックに出場した馬術選手がいますよ~




好物の人参を喜んで食べてま~す。







よく慣れていて可愛いポニー?
仔馬かな?


時間はまだ早いので、奥大山辺りまで軽いドライブです。
残念だけれど 大山はこの日も雲の中でした。



曇り空の 鏡ヶ成 には 人も少なくて
山野草のマツムシソウが寂しそうに咲いていました。



そろそろ 時計は10 時前。
是非にと、行きたかった 「 風の家 」 へ向けて Uターン。



風の館 駐車場南の蕎麦畑では
白いお花が今 見頃!!





わぁ~~ 安い!安い! 
しかも 新鮮ねぇ~~♪
都会では 鮮度のいい野菜がこの値段ではないものね。



これから晩秋にかけ どんどん出荷される蒜山大根。
瑞々しくて美味しいのよ~~♪

あれこれと 朝採れ野菜をいっぱい買って宅急便へ。

翌日 帰った頃には 受け取れるようにね。





風の家で 野菜の買い物を済ませ
次の目的地の 「 蒜山ハーブ園・ハービル 」 へ。




アイビーに覆われ、シックで素敵な感じになって来たのに
曇り空で画像が暗く写っているが残念。。。






 






悪天候続きだからか いつもの人出は無くて
テラス席でゆっくりランチが頂けました。



サフランライスのビーフカレーとベーグルセット。
どちらも人気のジャージーヨーグルト付き。
私の好きなベリーベリーソーダは
初めて来たお嫁さんにも大好評でした~~♪
 香りの館でのCafe menu






雨が多くて植え込みのハーブは徒長ぎみ。




優しい花色のセダム・オータムジョイ
育てやすいオオベンケイソウ。






園内にはドッグランがあり、ペット同伴が出来るので
可愛いワンちゃんをよく見かけます。
カメラの前で ハイ ポーズ!!






ヤマボウシの実が赤く色づいて
木々の濃い緑に色を添えていました。



のんびり昼食を済ませると 時計は12時半。 
そろそろ本来の目的地である実家へと。


宿泊先の夕食時間まで 家でゆっくり寛いでもらいました。

蒜山高原休暇村への宿泊は
深夜でも起きだして動き回る高齢の父に配慮して 
お互いに余計な気遣いをしなくてもいいようにね。

そんなこんなで 三泊四日の滞在はアッと言う間に終わってしまい
翌朝には また  空港へと 送って行きました。

楽しみにしていた家族旅行は 
予定の半分程しか行けませんでしたが 
元気な父の姿も見せられ、満足な四日間でした。
息子夫婦に 感謝、感謝です~~


次の家族旅行は 何処へ行こうかなぁ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行 | トップ | 今の花壇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (むーむ)
2016-09-20 01:04:38
絵葉書のような綺麗で素敵な景色ですね
曇りでもきれいに撮れてますよ
特にそばの花がきれいです♪
そばの花ってまだ見たことないので一度見てみたいなあ~
息子さん夫婦がおじい様にも会え楽しい旅行になってよかったですね

いつまでも元気で楽しい旅行ができるのが理想ですよね
わたしそのうち息子たち家族と旅行行きたいです
返信する
Unknown (ミーシャ)
2016-09-20 14:10:36
むーむさん  こんにちは~♪

いつも  ありがとうございます。
朝から台風情報を見ていますが、今 そちらの方を通過中だけれど、被害の出ない事を  祈ります。

写真はフルオートで撮っているので 
曇り空での蔭にあたる所は 画像が暗くなってしまうんですよね。
でも 晴天下だと陰影が濃くなり、明るい所は白飛びすることが多いから、
案外 雨天ではなく、薄曇りの時の方が奇麗に撮れます。 

この辺りでは蒜山蕎麦があるように 
蕎麦は広範囲に栽培されていて この季節になると
一面に白い絨毯を敷いたみたいで奇麗です。
黄金色の稲田とのコントラストがとってもいいです。
県の中部辺りでは濃いピンク花の赤蕎麦が栽培されてて
とっても綺麗ですよ~♪

息子さんが結婚されて 機会があったら家族旅行で
蒜山高原へお出かけ下さい。
この時期だと 
   一面の蕎麦畑がご覧いただけますよ~♪ 

返信する
こんにちは (まわりみち)
2016-09-24 13:04:13
よかったですね~~♪
楽しいひと時を過ごせて。
あ、過ごしてもらえて、かな。

うちはもうそんなことは無いだろうな~

今はハナちゃんとお出かけで癒されてますが
ハナちゃんがいなくなったら・・・・・
いったい我が家はどうなることやら。

返信する
Unknown (ミーシャ)
2016-09-24 17:07:40
まわりみちさん  こんにちは~♪

いつも  ありがとうございます。

そう! 楽しいひと時を過ごしました。 
来てよし、帰ってよしで疲れもしましたが
独身の時の様に度々は会えませんからね。
まわりみち家は お孫さんも大きく成長され 
それぞれが忙しく、皆が一緒の家族旅行など
なかなか行けない年代になられているのでしょうね。^^

ハナちゃん サプリメント効果でお散歩できるようになったそうですが
今も続けて飲んでいるのでしょうかね。
ペットも中年を過ぎると人と同じ様な病気に罹るので心配ですね。
我が家のジジは肥満から来る尿道結石が
またいつ起こるかヒヤヒヤしています。
ペットは夫婦を繋ぐ良き癒しですものね。 

返信する