ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

とっとり花回廊からの続き

2023-10-15 14:10:57 | フラワーパーク・公園
     
            こんにちは~♪

前回からのとっとり花回廊散策の続きで
花の丘 から


10万本のサルビアが見ごろでした~~♪




丘の大山側は
株が少し小さめでしたが
これから晩秋にかけて成長していくでしょう

写真をアップしていませんが
回廊側からの眺めは
丘一面が真っ赤な絨毯でした~~♪





レンズ越しに大山を眺めていると
フラワートレインが入って来たので














花の丘 から 杉の館 前を通って 秘密の花園 へは回らず
グレースガーデン から 霧の庭園

秘密の花園 では
100万輪ともいわれるコスモスの花が
そろそろ見ごろを迎えている頃でしょうね。
コスモスの品種は昨年と同じ品種のセンセーションだそう。

今回は秘密の花園へは回らず、次回の楽しみに!!


下の園内地図は初期の物で
秘密の花園が表示されていませんが
グレイスガーデンの右上に位置しています。 ↓




園内地図



霧の庭園




霧の庭園では
イルミネーションの準備をしていました。








パープルにピンクと
アンゲロニアがきれいに咲き揃っていました。













芝の間のライトアップコーナー傍に
円形のガラスが三つ四つ
大きなおはじきのようですが、何かしら・・・
周りには まだ丸い跡が点々とあり、
取れた跡のようです。。。





ほ~らネ!
綺麗なガラスアートです。。。







霧の庭園からフラワードームを抜けて
西館テラスへ戻り、休憩を兼ねて
そばのレストランで早めの昼食にすることに。。。




サラダではよく見かけるエディブルフラワー
”奇跡のパスタ” に 魅かれて 
食べてみることに!!






エディブルフラワーの色々
ナデシコやアリッサムも食べられるのね~~







キノコとベーコンのトマトパスタ
エディブルフラワーはペチュニアで味も香りも無しでしたが
平たいパスタで
トマトソースがよく絡み、食べやすく美味しかったです。



お腹具合もよくなって園内から出ると



入園前広場に接されている数々のコンテナには
オレンジ色のランタナがとっても綺麗でした~♪









駐車場のハナミズキの木々には
赤い実がいっぱいでした~~♪












長々と三回に渡り  
ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊の続き | トップ | 我が家の庭も紅葉が、、、 »
最新の画像もっと見る