ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

半月ぶりの花回廊

2019-05-07 13:56:59 | フラワーパーク・公園
     
               こんにちは~♪

4月の中旬以来 約半月ぶりの花回廊
いつもの定期散策です。。。

 


わずかに残るセンター広場のチューリップ









園内を一周するフラワートレインは
韓国からの多くの団体客で 休む暇なく動いていました。


八重桜やムスカリ,チューリップが咲き
多くの花見客で賑わっていた花の谷は 緑一色に様変わりし,
ひと気もなく ひっそりしていました。



ー ヨーロピアンガーデン ー



チューリップからサルビアに
ユリも草丈が伸びてきました。



園内の木立も すっかり青葉に。












カマシア
南アメリカ原産のユリ科



ヒメウツギ



ー 花の丘 ー



花回廊へ来ると 誰でも必ず上がる花の丘
正面に大山を眺望できる 眺めのいいところ。




このポピーも やがてサルビアの丘に










ー 山野草の小径 ー



山野草のサクラ草が見頃 




エビネ
これからイカリソウが咲きそうです。



ー グレイスガーデン ー
洋風の宿根草を中心にした果樹と宿根草の庭



これから秋にかけての成長が 楽しみなところ




バビーナム ティヌス



ー 紅葉の庭 ー 
紅葉の庭は樹木と宿根草の庭 



夏から秋が見どころで,今は緑一色。





チョウジソウが見頃



ー ハーブガーデン ー



クレマチスは中旬以降。
バラと同じ頃に咲きそうです。



ピンクのクリーピングタイムの絨毯




フレンチラベンダー







ー 水上花壇 ー



センターロード橋から見下ろす水上花壇




太陽を浴び,より鮮やかなリビングストンデージー





2日から連日出かけていたけれど 流石に昨日は休養日に。
お天気も10時頃から雷雨に変わり ちょっとした春の嵐のようでした。
おかげで 
心おきなく ゆっくり休養できました。


一年中が日曜日の我が家だけれど
人並みに ゴールデンウィークが 終わった気分




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三隣亡の日 | トップ | 松江のまち歩き »
最新の画像もっと見る