ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* 高橋大輔 銅メダル *

2010-02-20 08:06:56 | その他

    
ヤッター !!    

高橋大輔選手 堂々の銅メダル おめでとう!!


      
 
4回転ジャンプで転んだ時には ヒヤッ としましたが
見事 乗り越え、最後まで高橋選手らしい演技をしてくれました。
嬉しいですね~ぇ 。 同じ 岡山県人として誇りに思います。
演技が終わるまでの4分半 手に汗握り、固唾をのんで見ましたよー。 
日本中の人が、テレビに注目して応援したことでしょう。




ショートプログラム(SP)3位に156.98点をマークし、合計247.23点で
銅メダルを獲得しました。
フィギュア日本男子のメダル獲得は初めてですよね~ぇ。
すごい快挙を成し遂げました。
優勝は、トリノ五輪王者エフゲニー・プルシェンコかと思っていましたが
SP2位のエバン・ライサチェクが逆転優勝しましたね。
織田選手は238.54点で7位、小塚選手は231.19点の8位でそろって
入賞出来て、今回のオリンピック男子フィギアは健闘しました。
織田選手は、靴ひもが切れるというアクシデント で、ビックリしました。
順調に滑っていたのに 考えられない出来事で中断し、本当に残念でした。
中断後も 気持ちが切れず最後まで滑り終え、 頑張りましたね。
でも後から聞けば、元々切れていた靴紐をつなぎ直して使用していたとの事
ちょっと慎重さに欠けていたのでは・・・事が起きた後で泣いてもね~ぇ。
 



これで、今日現在までの日本フィギュア陣のメダル獲得は、1992年
アルベールビル五輪女子の伊藤みどりの銀、前回トリノ五輪女子の
荒川静香の金に続く3個目になりました。
次は、来週から始まる女子フィギアが楽しみ ですね。




* 写真はWebより転写 *



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 忘れられていた物 * | トップ | * 深山公園へ 1 * »
最新の画像もっと見る