ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

W91を何とか・・・

2010-07-27 17:08:06 | 日々のこと



最高齢になっても一家の主
慶弔時には 出かけなくてはなりません。

すっかり忘れていた親戚の法要の事
明日の法事に出席して欲しいと連絡が入る。
さぁ~あ 大変!!
どれを着て行けば・・・と、脱いだり着たり。
「このワイシャツは前のボタンがはまらんぞ~~」
2階寝室の洋タンスと1階のタンスを上へ下へと・・・いつもの騒ぎです。
まぁ~ どれもこれも ワイシャツのお腹周りは ハリハリ!
ズボンのチャックはどれも締まりませ~ん。
夏物、合い物を含めて 5本のズボン全て役に立ちません。
来月には
行かねばならない初盆と法事が4軒もあるというのに。。。
              


慌てて父を乗せて
1時間半もかけて「 青山 」まで 礼服を買いに。
お安く仕上げようと思って行った「洋服の青山」だったのに
並みの体系ではないが為に
結局 思わぬ出費 となってしまいました。




余分なぜい肉が 脇からはみ出てま~す。
父には内緒のこんな写真・・・ごめんなさいです。
最近太り気味で、ウエストが 88cm だったのが
一冬の間にウエスト93cm に!
中年太りではなく老年メタボになってます。
両サイドのアジャスター付きで調節して
何とかW91cmのサイズの物に。
ウエストに合わせると、上着が大き過ぎるのよね。

甘党もたいがいにしておかなければ
健康にも良くないし、90歳を過ぎて
今更 オニューの礼服ですものね~ぇ。^^




カシワバアジサイのその後は




折れて、切り取ったカシワバアジサイ
半日陰の場所に置いているので細く育った枝では
垂れ下がった花の重みに絶えられません。
思い切って切り取り、ドライフラワーに。

                                         


日向で育てた物は
淡いグリーンから渋系のワインがかった色になるようですが
実家で育てているカシワバアジサイでは
残念ながら見ることがありません。




何をしているのか
早速様子を見にやって来たミーシャ




また 今年もドライフラワーにしようかな~ 

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノラちゃんその後 | トップ | 必ずもらえるプレゼント »
最新の画像もっと見る