ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

遠出のランチ

2013-09-30 16:09:25 | 海・海岸

          こんにちは~♪


酷い災害を残した連続台風以降
秋晴れの爽やかなお天気が続いてます。
朝晩の気温も下がり,秋の気配が濃くなって
家前の柏葉アジサイの紅葉が進んできました。
でも 
秋の虫の鳴き声はまだ聞こえて来ませんが
どうしたのでしょう~~~


ところで 季候も良くなってきたので
先日 父を連れて
賀露(鳥取)まで魚料理を食べに行って来ました。
いつも山に囲まれて生活してると
たまに見る海はいいですね。














遙か遠い水平線まで見渡せて
海は広いな~ 大きいな~~^^
潮騒の音 そしてこの開放感がたまらないです。





車の乗り降りを面倒がる父も
車から降りて暫く潮風にあたっていました。







夏には賑わっていただろう浜も 
今はひっそりとしています。







こちらは 少し前の美保湾(米子)
皆生温泉の近くの砂浜
遙か遠く大山は あの雲の中






砂浜の砂は白くて綺麗です。








山陰の海は瀬戸内海と違い
海は青く澄んで透明度が高いです。









目的のランチ! 『路庵 かろばんや』



父にあわせて リーズナブルな”さかな膳”に
でも 味は上品なレストランの味です。
いつもながら 丁寧な接客は気持ちがいいです。





季節のデザートは一口サイズのカステラ
食後のお口直しに上品な甘さでした。

遅まきながら 敬老を兼ねての遠出のランチ
父はペロリと完食でした~♪




ちょこっと店内を
お座敷もあってゆったりとしています。





猫達は温和しくお留守番
・・・・ってとこで 今日は久々の



今日の1枚
今日のモデルは  ミーシャ



ミーシャにしては珍しく可愛く写りましたよ~~♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンガラの町並み 吹屋 | トップ | 初秋の大山・植物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2013-09-30 22:38:07
こんばんは。

こちらもしばらくいい天気が続いたなと思ったら、22号が接近するかもしれないらしく、ちょっと心配しています。
通勤は車ですから、土砂崩れか冠水でもない限りは
大丈夫なんですけどね。

海の色もそうですけど、砂の色がきれいなんですね。
こちらの砂浜はこんなにきれいではありません。
たまに行きますけど、降りずに車の中で珈琲を飲んで、
寛ぐことが多いです。
返信する
Unknown (ミーシャ)
2013-10-02 03:17:28
八丁堀さん  こんばんは~♪

いつも早々のコメント ありがとうございます。

そう 台風が心配ですね。
温暖化の影響か 
この頃の台風は猛烈な大型ばかりで
猛烈な豪雨はあちこちで被害が続出ですね。
今回は関東に向けて来そうですが 被害の出ないことを願います。^^

山陰の海、砂浜は綺麗ですよ~♪
砂が白いので より一層綺麗に見えます。
人口が少ないからか 浜のゴミも殆どなくて綺麗です。
返信する
いやあ、すっかり (まわりみち)
2013-10-12 21:27:40
ご無沙汰してしまいました。

海、海って本当に良いですよね~
車から降りたがらないお父様も
降りて。。。。。降りさせてしまう海。

そしておいしそうなランチ♪
お父様も大満足でしたね、きっと。

ミーシャちゃん
おりこうさんでお留守番
ご苦労様でした!

返信する
こちらこそ・・・ (ミーシャ)
2013-10-23 02:32:14
まわりみちさん  こんばんは~♪

こちらこそ 
お忙しい中 ブログにコメントを頂ながら
気もつかず 失礼をしていました。
また 
スローにも覗かず すっかりご無沙汰しています。

この頃 何をする気力もなくなり、考える気も失せて 
ただただアメーバピグに逃げ込んでいます。

父は いたって元気ですが、母の亡き後 
寂しさからか 認知症が進み
毎日朝から晩まで一日中同じことの繰り返し。
プライドが高く、益々頑固になってしまい
父は老人性鬱病  私は介護欝に。

いいアドバイスをお願いしますネ。

 



返信する