ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

ハービルの黒猫と蒜山高原散策、 Nadja へ

2024-05-15 07:10:40 | 蒜山・大山
     
            こんにちは~♪


今年になって初の蒜山ハービル
いつもより遅くなり、
先日 花の苗を買いに!





いつものように
園内の写真を撮りながら ザ・ザァ~と見て回り
花の苗を販売しているところへ。

アレッ  多肉を並べている台の隅っこに
鼻の頭が茶色がご愛敬の黒猫ちゃんが!!






ここは猫ちゃんのお昼寝の場所みたい・・・

お店の方に聞くと、
迷い込んだ野良ちゃんだそうで
片耳はカットされ、首輪を付けてもらって
ハービル猫になっているようでした。
人懐っこくて大人しい猫ちゃんでした~

黒猫を見ると
亡くなったジジちゃんを思い出して、、、
あれからもう
2回目の月命日が過ぎました。





ここで
欲しかったピンク花のフレンチラベンダーと
斑入り葉が奇麗なメルローの苗を買ってハービルを後に。


蒜山へ来たついでに
ホテル蒜山ヒルズへ行き、駐車場へ車を置いて
自転車道をプラプラと散策。





目に入ったNadja の赤い看板は
リニューアルしてました。

木枠の上に乗っていたブリキのカエルは
傍に立つ ニワトリに変わってました~~





いつものように東に向け、
高原の遅い春の訪れを感じながら
爽やかな風に吹かれてプラプラと散策。







春の日差しを浴び、
芽吹きから若葉へと移り変わる景色を眺めながら。。。















そこかしこに山野草!!

シソ科のラショウモンカズラ?














蒜山倶楽部 Nadja (ナジャ)
ゲストハウス&レストラン



いつもは素通りしてしまうナジャですが
お客さんが少ないようなので
久しぶりにお茶をしに!!





















店内には様々な作家さんのアート作品が
展示販売されています。
















ここに展示・販売されている作品は
それぞれにユーモラス感があって
魅かれものが多いです。







カエルに白フクロウ・・・などなど。








コーヒーを頂いてから外に出ると








柔らかな日差しを浴びてカラフル色の小物たちが
楽しそうに並んでいました。








小さなミニランも
春の木漏れ日を喜んでいるよう。。。









テラスは以前よりも広くなり、
テーブル席も増えていました~~








外壁もリニューアルされ
針金アート作品がセンス良く飾られ
素敵な景観に!!
















安っぽいプラのガーデンチェアーが
設置の仕方によって随分と変わるものね。  
周りのグリーンにマッチして
赤と黄色が素敵なハーモニー







ナジャのシンボルカラーは
赤と黄のようで
それに白が加わって。。。






奥に見えていたのは貸別荘









ナジャでは
山野草や落葉紅葉樹の木々が美しい
「森のガーデン」をテーマに、
ゆっくりと過ごしてもらう空間を提供しているそう。







お昼時ではありましたが
コーヒー1杯で
お庭を眺めながら ひと時をゆっくり過ごすことが出来ました~♪






この日は
ナジャの紹介みたいになりましたが、
のんびり ゆったりの蒜山高原散策でした。





家からの近場で 思い付けば何時でも行けて
四季折々に移り変わる高原を
のんびりと散策できるのは 幸せなこと。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼントと裏庭花... | トップ | 賀露海水浴場と草間の羅生門 »
最新の画像もっと見る