ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

実家の庭:アジサイ

2010-07-17 16:22:12 | ガーデニング



     
やっと梅雨明け宣言が出ましたー!!

今年の梅雨は
全国あちこちに大きな災害をもたらしましたが
被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます。

梅雨が明けると一気に太陽の照りつける暑い夏
雨の中で咲き誇っていたアジサイも もう終わりです。
花の少ない梅雨時期に目を楽しませてくれました。
感謝を込めて今年最後の実家のアジサイを載せました。




根詰まりと剪定時期の失敗で
今年のお花は少なかったね

















アサガオの蔓は順調に巻き付いてるね。












ガクアジサイも もう終わりのようね
このアジサイの親元は
蒜山ハービル駐車場のガクアジサイよ。




ジジちゃんはお花じゃなくて
何処を見ているのかな~





このガクアジサイ 変わっているでしょう~






鉢植えのピンクアジサイを地に下ろしたもの
地植えにすると途端にのびのびと 大きく成長するね。






長雨に打たれ
おじぎをしているカシワバアジサイ

















白から薄いグリーンに変わりだしたね。




バタバタと忙しい毎日を送っていま~す 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山ハーブガーデン「ハービ... | トップ | 実家の被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (はるママ)
2010-07-17 18:52:29
今晩は♪

先ほどコメント入れたのですが、、しっぱ~い
今度は大丈夫かな?

梅雨も明けて本格的に夏到来ですね。
何時もブログは拝見してるんですが
文書下手で、ついつい、、ごめんなさい。
たまにコメントいれたら、あら~ぁ
おじゃんになっちゃいました(>_<)

素敵に生きる姿勢に
 いつも刺激うけてま~~す。
このコメント届くかな???

返信する
ありがとう~♪ (ミーシャ)
2010-07-18 13:26:45
はるママさん こんにちは!!
 
やっと梅雨が明けてくれて
やれやれですが、途端に暑くなりましたね。
梅雨の長雨は、そこかしこに酷い被害を残しましたが
 はるママさんのお住まい辺りは 大丈夫でしたでしょうか?

いつもグーブログへ お立ち寄り下さり
  ありがとうございます。
スローネットと勝手が違い
入力の仕方がちょっと面倒なのに
コメントまで頂いて
   ありがとうございました。

私は相変わらず
  猫達と実家への往復の日々を送っていま~す。
 共に90歳を越えていますが
    気分だけは若い両親です。

では
 またのお越しを お待ちしておりま~す。
返信する