miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

いかキムチ

2009-05-28 | x ビール


お友達から、釣ったばかりのイカをもらいました
新鮮でコリコリしてて、おいし~!!
冷蔵庫においしいキムチがあったので、おつまみにしましたょ

<材料>
・いか
・キムチ
・ごま油
・しょうゆ
・万能ねぎ

<作り方>
・いかはそうめん状にする
・キムチは細切りにする
・ごま油としょうゆで和えて、万能ネギを飾ってできあがり!

<コツ>
・新鮮なイカと、おいしいキムチを使うこと!

<相性>
ビール!ビール!ビール!!

ちなみにキムチは最近ライフで見つけたやつにハマってます~
いままで食べた市販品のなかで、一番おいしい
パッケージを捨てちゃったんで、今度買ったらメーカー名追記しますね


レシピブログ ランキング参加中♪
おいしそう!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る