miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

タイ風ステーキ at BBQ

2009-05-17 | x ビール



きのう会社同僚とBBQをしました!場所は木場公園です。
とっても楽しかった~

そこで作ったのがこのタイ風ステーキ。
10キロくらいあるんじゃないか?っていうランプ肉の塊を
厚さ3センチくらいに切って焼き、持参したタレをかけました

<材料>
・牛ステーキ肉
・塩、こしょう
・コリアンダーの葉
・タレ(こぶみかんの葉、たまねぎ、コリアンダー、レモン汁、ナンプラー、赤とうがらし、万能ねぎ)

<作りかた>
・タレは前日に仕込む。こぶみかんの葉は千切り、たまねぎ、コリアンダーはみじん切り。赤唐辛子は輪切り。
・牛ステーキは塩胡椒して焼き、薄くそぎ切りにする
・牛肉にタレをかけ、コリアンダーの葉をあしらってできあがり

こぶみかんの葉は普通あまり売ってませんが
GW中に行ったナショナル麻布スーパーマーケットで見つけ
買っておいたものです。
売れ残りでなんと1パック50円でした。

ほかにも、ローズマリーとタイムでハーブ焼きにもしました



超ウマかった~


レシピブログ ランキング参加中♪
おいしそう!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る