miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

ハライコ社 カリーブラートヴルスト

2009-12-28 | x ビール


大丸東京のワイン&チーズフェアで買った、ハライコ社のドイツソーセージです。

いつも出店していて、いつも同じように試食に吸い込まれ
お姉さんのペースにハマってしまい、いつのまにか
アレもコレもソレも、あっそのマスタードも下さい、なんてことになってしまう危険な場所・・

会場に空きっ腹で行くと試食が必要以上に美味しく思えて衝動買いしてしまったり
ワインの試飲がキツかったりするので
今回は階下のメゾンカイザーでフランスパンを買って乗り込んだのですが
効き目無かった・・

まぁでもこれがやっぱり本場なのでしょう、ウマイのです

賞味期限もそこそこあり、冷凍可能なのでストックしておくとベンリ。
今日は冷凍のまま水から火にかけてゆっくり解凍し、アツアツになったところで開封、
フライパンにサラダ油でサッと焼き目をつけました。

サラダとフライドポテト、ケチャップ、そして衝動買いしたマスタードでいただきました
(※写真はマスタードを盛る前。ちなみに日本のカラシと違い、色は薄めで、ツーンとするあの感じも柔らかめ)

これはやっぱりビールしかありません

・・・いや、ワインも行けるな(笑

今日食べたのはその名のとおりカレー風味でしたが
この他にも色々な商品があって、レモン風味だったり、スモーキーだったり
色々・・

ハライコ社のサイトはコチラ



レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは~~ (カリント)
2009-12-28 18:18:14
絶対ビールです!!!マスタードとケチャップ
・・・・あ~~~、つまみたい~~

ところで、モツ鍋の研究すごいですね
さすがmiyamiyaさん!
私なんて、な~んちゃってモツ鍋しか作ったことありません(笑)
そして、↓贅沢な納会~~
私も今日、納会でしたが、ビールでした(涙)
まあ、昼から飲めたのでよしとします・・・
返信する
カリントさま (miyamiya)
2009-12-28 20:15:18
こんばんは~今日納会だったのですね。
お疲れ様でした!!
昼から飲むお酒って美味しいですよね♪

モツ鍋研究・・ただの食い道楽なんです(笑
今回は火がついて猪突猛進(?)になってしまいました^^

しかし、リクエストした張本人の友人曰く・・・

”モツ煮のつもりだったんだけど・・・・テヘッ♪♪”

昨日それを聞いて倒れた私です(爆
返信する