miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

甘酢ラッキョウ

2011-01-05 | 物くるる友



同僚Kサンが、お年賀~と言ってお母様手製のラッキョウをくれました

これが美味しいんですよーー

何度か頂いたことがあるんですが
やはり市販のものとはまったく違う。

シャッキリとした歯応えに、ほんのり甘く
爽やかな酸味がたまりません

ただ酸っぱいだけではなくて、ふくよかな酸味で、芳醇な香り。
良質の酢だろうと思います(そう言えば確か前にそう聞いたような・・)

もったいないからチビチビ食べよう!と毎回思うんですが
ついつい箸が伸びてしまいます。

今日も、もらったばっかしなのに3分の1くらい食べてもうた

明日からはもちょっとゆっくり食べよう・・

・・・と思うけど、これがまた朝食べると美味しくってね(爆

おそらく今週中に食べ切ってしまうでしょう(笑

お母様、毎度ごちそうさまです~



最新の画像もっと見る