ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

グローエのシャワーヘッドをリファに交換

2023-07-08 20:44:50 | これ、いいですよ
 夫が病に倒れて、半身不随になった時、お風呂とかどうしようと思った。サイエンスのミラブルのCMにあるように、マイクロバブルで汚れを浮かすっていいんじゃない?サタプラのシャワーヘッドのランキングでは、リファが一位。ミラブルでは、お風呂でマイクロバブルを作るには、ミラブルでは特別な装置が必要だが、リファではシャワーヘッドで作れるという。ということで、リファを購入。


ティファニーブルーの箱がお洒落


シャワーヘッドも形が洗練されている

シャワーヘッドの交換は、ねじれば取れて簡単らしい。知らなかった。


シャワーヘッド横のポチを押して


シャワーヘッドが外れました。ん?


この出っ張りは何?シャワーヘッドが入らないんですけど。ネットで調べると、六角レンチでこの出っ張りを外さないといけないらしい。


六角レンチでくるくると回すと・・・。(六角レンチは、かなり大きいものが必要)


取れました


ここにシャワーヘッドを装着。無事にシャワーヘッドを交換できた

 早速、使用!あれっ、水圧よわっ。まあ、スイッチで水流を切り替えればいいか。水流は4段階。ストレート、パワーストレート、ミスト、ジェット。パワーストレートなら、十分。ジェットなら、かなりの強さだ。

 水温も低い気がする。特に、ミストからシャワーを出す場合は、お湯に反応しない場合も。ミストを使う場合は、他の水流でお湯を出してから、ミストに換えて使うのがいいかも。水温も、給湯温度を上げれば解決するか。

 では、シルキーバスを作ってみよう。ストレートの水流にして、お湯を出しながら、シャワーヘッドを湯舟に沈めると。白濁するはずが・・・濁らない・・・。浴槽の壁面に細かい泡がついていて、うっすら濁ったような気が。まあ、いいか。では、服を脱いで実際に入ってみよう!って、お湯が透明になっていた(-_-;)しかし、お湯が柔らかい気がする。優しいお湯になっている気がする。時間が経っても、白濁しなくても、シルキーバスになっているのかな???温浴効果は、夏だからか、よくわからなかった。

 水流切り替えは、シャワーヘッドのスイッチで手軽にできる。ミストは、顔に優しく当たり気持ちがいい。ジェットは、打たせ湯のように肩にかけるとマッサージのようで気持ちがいい。また、洗髪にいいそうだ。

 後で気がついたのだが、へそのごまがゴソッと取れて、驚いた。(汚い話でごめんなさい)シルキーバスかシャワーの効果かはわからない。それから、シャワーを足の親指の爪の間にあてるようにして、汚れを取っている。効果があると思う。

 あと、掃除の時に汚れを流しやすい気がする。お風呂を洗って、そのあとシャワーで洗剤を落とすが、手でざらざらが簡単に落ちる気がする。

 と、まあ満足な買い物でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メル・ボックナー」 | トップ | アイクレオとかオーボールと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ、いいですよ」カテゴリの最新記事