ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

アイクレオとかオーボールとか ばばとは時代が違う育児用品

2023-07-09 23:51:49 | これ、いいですよ
 孫が生まれて、育児用品に時代を感じる今日この頃。

 一番驚いたのは、アイクレオ。

携帯用の乳児用液体ミルク。開封したらすぐ飲める。そう、粉ミルクを哺乳瓶に入れて、お湯で溶かして、ミルクを冷ましてという手間がない!常温ですぐ飲める。お湯をもらう必要がないので、お出かけの時に便利。また、常温保存で賞味期限が9ヶ月なので、災害時に便利。

 オーボール。

 初めて見た時は、「なんじゃこりゃ」しかし、網目状なので軽いし、指にひっかけやすいので、ファーストトイにいいそうだ。娘曰く「みんな持っている」孫も2か月の終わりくらいから、つかみ始め、3か月の今では、両手で振ったり、なめたりしている。

 私が子育てをしていた時は、テーブルチェアが画期的だとママ友の間で人気だった。ダイニングテーブルに引っかけるやつ。携帯しやすいので、ベビーチェアのない実家に行く時に便利と言っていた。私の時は、公園でのママ友の口コミだったが、娘の時代は、SNS。時代やなあ。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローエのシャワーヘッドを... | トップ | ケークナチュール芦屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これ、いいですよ」カテゴリの最新記事