ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

お雛様がいっぱい

2018-02-28 20:17:46 | 日記
 うっかりしていてお雛様を出すのを忘れていた。慌てて出した。


段飾りは、出すのが大変なので、せめて親王飾りだけでも。


額はさくらほりきりのキット。子どもが小さい頃は、さくらほりきりの手芸キットにはまっていたなあ。
竹筒は、上郡町のかぐやびな。義母がくれた。
土のお雛様は、子どもが幼稚園で作ったもの。右が上の子作、左が下の子作。思い出があるから、捨てられないよね~。


鈴木其一の絵葉書のお雛様
右の石のお雛様はお友達にもらったもの。
左の紙のお雛様は、子どもが生まれる前に買ったもの。その時は、お雛様がなかったから、買ったのだが。その時には、こんなにお雛様が増えるとは思わなかった。

 今日は、いかなごのくぎ煮をたこうと思った。去年は、高くて、よう作らなかった。今年は、去年ほど高くないと聞いていたが、2580円だった。高い!2000円前後でないと、よう買わない。ざらめも濃口醤油も買って、いつでもたける準備はできているのだが。しかも、かなり大きくなっていた。今年もたくことができないのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山病と下痢と ペルー・ボ... | トップ | 安くんと亮ちゃんの今年の目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事